※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師辞めて工場やパートで働いた方がいいですか?

せっかく看護師の資格取って、勤続10年。フルタイムで手取り18万ってやばいですよね?資格なんていらないから看護師辞めて、どこかの工場やパートで働いた方が体力的にも精神的にもいい。

コメント

はじめてのママリ

私自身、看護師ではないですが看護師なのに低いなと思ってしまいました。
勤務年数5年(1年育休含む)の私は資格なし高卒事務員ですが手取り17万円です。
毎年上がってるので10年勤めてたら18万よりは上に行くと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

客観的にみても、やはり低いですよね…。
    日勤だけとの理由で、コロナ対応などもしているのに、かなり辛いです…💦

• 12月18日
べびたま

絶対もっと稼げる病院あるから
私だったら転職しますね🥲
今は訪看か派遣が稼げるみたいですね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣も稼げるのですね!転職考えてます😓

• 12月18日

違う病院に変えてみてはどうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職考えてますがもう看護師したくなくて💦

• 12月18日
舞

どうしてそんなことに💦
看護師として働いているんですよね?💦
転職一択です...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日勤しかできないので、こんなに低いです。コロナ対応などもしているのに💦

• 12月18日

病院を変えるべきだと思います。せっかくの看護士資格を持っていて、稼げる職種であるのに、工場のパートだと勿体なさ過ぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう看護師をしているのに疲れてしまい…💦

• 12月18日
しゅな

夜勤ありなら、少ないなぁと思いました。
日勤常勤なら、そのくらいかもです。私が前に働いていた総合病院では勤続13年位の先輩も日勤常勤で20万ないって言っていましまた。
私は高齢者施設の日勤常勤の時短勤務(9〜16時)で、手取り16万位です😅
病院よりは精神的に追い詰められず仕事できます。何より委員会ないのが楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいなんですね!
    給料あまり変わらないなら、もっと責任感のない仕事(資格なくてもできるような仕事)にしようかなとも思ってます💦

• 12月18日
  • しゅな

しゅな

看護師資格があってもお給料安いですよね😭
    病院と施設で働いてみて、結構違いがありました。
    看護師以外の仕事に飽きたら、今度は施設や訪問看護など検討してみてください。

• 12月18日
もず

うちは日勤だけの訪問看護部門がありますが、それでも22万はあります😱
勤続すると25万は超えます🤔
低すぎてびっくりしました。

• もず

もず

転職した方がいいと思います(><)

• 12月18日
まる

美容クリニックはどうですか?
友人が美容クリニックで働いていて住宅補助と何年か働くと商品売った時につくインセンティブも自動的に何割か売らなくてもつくといってました。
20代半ば〜で月に40-50万ぐらいもらってコロナ前は年1で社員旅行でドバイに連れて行ってもらってました😳

かか

同じく看護ですが、それやばすぎますね。
私は日勤常勤夜勤なしですが、22はもらってました。
訪看や精神科、クリニックだともう少し手取りいいところたくさんありますよ!

のぞみん

クリニック常勤の時短ですが手取り26万です
手取り18万なら転職したほうがいいです
うちのクリニックは医療事務でも17万もらってます

はじめてのママリ🔰

私の姉妹ですが、勤続年数15年、4回の産休と育休を取得しており、今は9時から16時の時短ですが、手取り40万ありますよ。
看護師って、ものすごく大変だし体もメンタルもやられるし、、、看護師になるために猛勉強して、実習もあって、本当に睡眠不足でフラフラになりながら頑張ってきて。。。
看護師は簡単になれる職業ではないですよ。お給料18万は低すぎます。介護職の私でさえ、手取り25万ありましたよ。もっといい病院があると思いますよ☺️

私も旦那も看護師です!
夜勤なしならまあ普通なのかな?と思いました。
都内の大学病院勤めてた時夜勤2回して手取り21万くらいで日勤だけだと20万切ってましたね💦

旦那の病院も日勤常勤だと20万切りますね、、(グループ病院)その代わりボーナスが手取り80万近くあります。
私が働いてるところは日勤でも23-24万はありますがその代わりボーナスが年間手取り40万以下です。
同じ職場で看護師30年目の方で日勤常勤で額面400万くらい。ちなみに首都圏です😭

給料割と高めだと訪看、美容ですかねあとは夜勤するかとか、、。

ママリ

日勤のみの時短で28万はありましたよ。地方ですが、総合病院です。
残業はもちろんなしです。
その病院のケチさや経営状況にもよると思いますので、病院を変えてみてはいかがでしょうか。

みい

当方、地方都市、中規模個人病院でフルタイム、夜勤無しなら20万前後ですね😅
夜勤してないとなると少ないです💦

ですが、もっと田舎にある地元ではそれよりも少ないみたいです。
ただ、地元でも日赤などの大きな病院となると手取りは多いようですが。

地域や病院の規模でもかなり違うと思いますよ。