※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀
お金・保険

子ども名義の通帳は1つでいいですか?口座分けていますか?どうしていますか?

児童手当て、、

みなさん子ども名義の通帳作って貯金してますか??

私は子3人いて一人ずつ口座作って入金していましたが、、

3人まとめて一つの口座でいいんじゃないか🤔と思えてきました 笑

みなさんどうしてますか??

コメント

こまち

何個もあると大変なので
まとめて1つに子供貯金してます!

ぐーみ

うちも子ども3人ですが、児童手当はそれぞれの通帳に振り分けてはないです。
入学時などまとまったお金が必要なときに使おうと思ってるので、児童手当は親(私)管理です😊

はじめてのママリ🔰

うちは子ども2人ですが、積立NISAを2人で一つにしてます!

はじめてのママリ🔰

3人とも通帳作って振り分けてます!😆

ママリ

児童手当は親の口座に貯金しています!
進学費用で使う予定なので、親の口座にあった方が良いかなと思ってそうしています😊

だるがりなので←
SBI銀行開設して 目的別口座で
1つの口座で 項目別に貯金してます!
アプリからこんな感じで見やすいですよ~🫰
おすすめです🤟

nani

夫婦の貯金口座に入れっぱなしです、そこから教育資金と思っていたので‥
子供の口座にはお祝いとお年玉、月々の微々たる積立のみ入れてます😇

もちろん3人ずつ口座分けてますよ!不平等にならないようにしてます。

個人的に児童手当を本人に渡すという考えは無いので旦那の口座に入りっぱなしです😇
♯学費は親の口座から支払うつもりです

はじめてのママリ

親名義の口座にためてますよ〜!
いずれ学費で使うので、親名義の方が振込しやすいしと思い💡

はじめてのママリ

親名義の口座にそのまま入ってます。
そこから一般ニーサしてるので運用してることになりますね。

よくお子さん用の口座つくられてる方いますが、何のために、、、?と思ってしまいます😂私は親から必要経費は出してもらいましたが、お金をボンともらったことはないので。

ママリ

3人子供がおりますが、
我が家は分けてます😊

それぞれの名前が入った通帳を、成人なり結婚なりの時に持たせてあげたいと思ってます✨

私もそうしてもらったので😍