※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
子育て・グッズ

子供の風邪で心配。仕事も休んでいるし、家族にも迷惑をかけている。気分転換もできず、悶々としている。このような時、皆さんはどうやって乗り越えていますか?

ずっと何かの心配をしてしまって心が疲れます...。皆様こういう時どう考えて乗り切ってますか?今は子供が風邪を引いているのでこうなったらどうしよう、あぁなったらどうしよう、、、子供の風邪の関係で仕事にも穴をあけているので、いつまで休むか皆に何と思われているか、どうしよう、、、両親にも迷惑をかけているので急に倒れたりしたら私のせいだ、、、、。
気分転換といってもそんなのする暇があるなら時間外に仕事出来そうだし、そもそも風邪ひいている子供がいるのに出来ることもないし、、、。ネットショッピングもドラマを観たりもする気が起きず何かぐるぐる悶々としてしまいます。

コメント

あんず

真面目で一生懸命なんだと思います。
良いことだと思いますが、心配しすぎてムコ様が疲弊してしまったらお子様もご家族もハッピーではなくなるので多少、ムコ様が手抜きして息抜きしてハッピーオーラを出せる方が良いと思います😊

はじめてのママリ

私も心配性なのでよく分かります。先のことを考えるのはすべて妄想、あれこれ考えてしまうのは暇だから。で私はすっと腑に落ちて考えなくなりました!

まま

まっっっっったく同じ事考えていて私も質問しようとしていました。
私もなんだか心が疲れてしまってます。
子供が鼻水でているので、熱でたらどうしよう。病気になったらどうしよう。と常に考えてます。

こどものこども

ずっと返信した気になっていました💦💦ふと見返したらお返事しておらず今更ですみません💦
この時はずっと子供が風邪をひいていて余裕がありませんでしたが、今はだいぶ大らかに考えることが出来るようになりました🙇🏻‍♂️心配性は治りませんがなるべく考え過ぎないようにしたいと思います🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️ありがとうございました💦