※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの知人が夜職で家を空けることに疑問を感じています。昼間は子供を置いて仕事に行くことに不安を抱いており、育児放棄ではないかと悩んでいます。他の方の意見を聞きたいそうです。

4歳、2歳になったばかりの子供を育ててる
シングルマザーの知人について
なんとも言えない気持ちになったので
質問させてください。

子供2人を家に残し、夜職をしている様で
良くインスタに帰ってきたら〜だった、
片付け大変など載せています。

上の子供は昼間幼稚園に通っていて
その送り迎えも下の子は家に1人で置いていってます。

私は自分の子供を置いてってことは絶対できないし、
少しの時間でも何かあったらって思うと絶対に無理です
それを朝まで子供2人、母親が帰る頃にはとっくに
子供達は起きている時間で
ゲージ?バリケード?みたいなのはしてるみたいですが
私はありえないって思ってしまいました。

家庭にはそれぞれ事情があるのはわかります。
でも、昼間に仕事をするって言う選択肢もあるにも
関わらず、昼間は仕事をせず子供を置いて夜に仕事に行く
ずっと夜職をしていたので、稼げる金額を考えると
夜の方がいいのかも知れませんが
母親になったのに、責任感が無さすぎる気がして
モヤモヤします。

流石にこの年齢の子供を家に放置は育児放棄なのでは?
と思ってしまいました。
だと言って私が何か出来る問題でもないんですが、
心に留めて置けず、皆さんのご意見をお聞かせ下さい

コメント

Min.再登録

4歳、2歳を子供だけで1晩自宅に放置はれっきとしたネグレクトだと思います💦💦
特に2歳4歳なんて出来ることが増える分危険も増えるのに...

私なら子供が犠牲になる前に匿名で通報すると思います。

るる💕

2歳の子供がいるので分かりますが、そんな小さい子を一人でお留守番なんてさせられません😫😫

家庭の事情があるのかもしれませんが、私もちょっと考えられないかなと。。。

すごく親しい中なら
ちゃんと言いますね、

ふー

匿名で通報します❗️

怖すぎますし、ありえないですよね。
絶対それ以外も色々やらかしてそうですもん。

deleted user

是非とも、児相に連絡してもらいたいです!

ありえなさすぎて、見知らぬ子達ですが、心配でなりません。
勇気をだして一刻も早く通報して頂きたいです😭

さかな

私もシングルで夜職してます
夜は託児、昼は保育園

何度も子供を家に残して行きたいって思った5年間です
いつになったら1人置いて行けるかなあと思ったりもします
深夜の託児所って1人6万はするんですよ😂
5年間で360万、貯められたと思うと辛いですね
2人なら10万は超えますから悲惨だな〜とは思いますが
でもやっぱり子供の安全はお金で買うべきだと思いますね。
何かあることは意外と少ないかもしれませんが
私が居なくても託児所には先生がいますし子供のメンタルを支えるためにもやはり必要な投資だとは思うんですよ
それが払えないならなんで夜やってるの😂ってなります

まあ親に夜見ててもらって託児所代浮いてる店の子みると
辛くなったりはしますけど(笑)
それでも小学生にもなってない子供を家に置いて長時間仕事をする
というのは考えられません
それが昼で昼職中であっても考えられません。

初めてのママリ🔰

通報した方が良さそうじゃないですか、、?
とても心配です。

はじめてのママリ🔰


まとめてお返事になってしまいすみません💦

学生時代の同級生でいまはSNSで投稿やストーリーを見るくらいの関係なので、直接はなかなか言えませんが、匿名での通報前向きに考えてみます。
ありがとうございます!