※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

福岡の方教えて下さい!今度旅行に行きます。ホテルは、ルイガンスとSORA…

福岡の方教えて下さい!
今度旅行に行きます。
ホテルは、ルイガンスとSORAに1泊ずつ泊まりたいのですが、土地勘がなくて旅行計画が決まりません😅

・木、金、土の2泊3日。
 (木曜日昼頃到着予定。)
・移動は自家用車。
・行きたい所はアンパンマンミュージアム、太宰府、マリンワールドです!

まだホテルも取ってないので、どちらのホテルを1泊目にした方がスムーズか、何日目にどこが良いなど教えて頂けたら嬉しいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ

お昼に到着なら、1日目はルイガンスに泊まるようにしてマリンワールドにして2日目にアンパンマンと天神、博多周辺の散策、3日目に太宰府かなと思いましたが(くだっていくかんじです)、soraというホテルも香椎で東区なのでそうなると無駄に行って戻っての繰り返しになるし、それはルイガンスを2日目にしても然りなので行きたいところを変えないのであれば博多か二日市温泉あたりで2日目泊まるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    soraは博多まで車で20分ぐらいと書いてたので、アンパンマンの日はsoraかなー?となんとなく思ってました!
    どうやっても行って戻ってになっちゃうんですね😂
    でも、車移動なのと子連れであちこちは行けないので、ホテル⇆行き先が車で1時間程度だったら行って戻っては気にならないです😊
    子連れおすすめホテルってことでどちらも泊まってみたくて😂
    でも温泉も気になるので、二日市温泉調べてみます‼︎そこが太宰府に行きやすい所なんでしょうか?

• 12月19日
双子妊婦🐶

SORAというのは香椎照葉ですか?初めて聞いたホテルで😅
もし香椎照葉のSORAというホテルならGoogleマップで見る限りルイガンスと近いようなので、どっちに先に止まってもあまり変わらない気がします。 

福岡より南から来るなら、1日目に太宰府インターで降りてそのまま太宰府に行ったほうが近いかな?と思いました。
マリンワールドもアンパンミュージアムもまる1日の余裕がある方が楽しめるかもですし。
1日目に太宰府インターでおりて太宰府に行き、1日目はルイガンスに宿泊。

翌日(2日目)はマリンワールドに。時間をもし持て余すとかなら海の中道海浜公園に遊びに行ってもいいとは思います。寒すぎるかもですが😅
遊んだ後に、SORA(私が思ってる香椎の照葉ならば...)にチェックイン。宿泊。

3日目はアンパンミュージアムへ。帰りは福岡インターから高速に乗って帰る。(高速乗りますか...???)

というのもありですかねー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確か香椎という地名だったような…🤔
    ホテル同士近いんですね!ルイガンスが博多まで40分、SORAは20分(車)と書いてありました!

まさに南からです😍
    南からだと太宰府が1番ちかいんてすね!食べ歩きやちびっ子向けの遊園地とかもあるみたいで、太宰府が1番時間使いそうだなと思ってるとこです🤣

太宰府からルイガンスって車で1時間あればつきますか?

海の中道は主に水族館で、寒さに耐えれそうならサイクリングしたいです!海だし寒いですよね😂

最終日アンパンマンもいいですね!アンパンマンからが高速には乗りやすい感じですかね、

色々教えて頂いてありがとうございます!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

そういえば、最終日が土曜日だからアンパンマンは平日の方がゆっくり遊べるかなー?と考えてたとこでしたー😭😭

• 12月19日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

太宰府からルイガンス、Googleマップで見てみたら1時間と出ましたが、たぶん、1時間半はみといたほうがいいでしょうねー

マリンワールドと海の中道海浜公園は道を挟んで違うエリアになります。海の中道海浜公園は寒さに負けなけば子どももオトナもアスレチックなどでも楽しく遊べると思います。サイクリングも寒さに負けなければ。笑

アンパンマンを平日にと考えるなら、
    1日目 太宰府インターでおりて太宰府・太宰府遊園地
    2日目 アンパンマン
    3日目 マリンワールド

ですかね〜
    太宰府遊園地が調べてみたら16:30までとかなので、もっと遊びたいなら1日目アンパンマン、2日目太宰府かなぁと思います。
    太宰府遊園地...小さな子どもなら楽しめるかもです。笑
    大した遊園地じゃないですよ🤣まぁでも幼稚園生ぐらいでも楽しめるのでやはり子ども向けだからお子さんにはいいかもですね。
    太宰遊園地の近くに、九州極楽博物館へのトンネルがあって、歩く歩道も綺麗なのでお時間あればぜひ。

他の方もおっしゃってましたが、ホテルはどちらかを違うエリアにした方が楽かもですね。
    例えば1日目に太宰府、2日目にアンパンマンにするなら二日市〜天神・博多までのどこかで。Googleマップなどで見てみてください^_^
    そっちの方が、わざわざ東区の方ちいかなくていいと思いますよ〜

• 12月19日

どこから来られるかにもよりますが、
SORAもルイガンスもそれほど遠くない距離にホテルがあり
アンパンマンミュージアムもマリンワールドもどちらのホテルでも行きやすいと思います!

が、太宰府が少し距離があるんですよね💦
なのでもう少し福岡市内でホテルとられるのがいいかなーと思いますが、そのプランなら

1日目 太宰府→sora
2日目 アンパンマン→ルイガンス
3日目 マリンワールド

にしますかね🥹💦

もしくは
マリンワールド→ルイガンス→太宰府→アンパンマン→soraもいいんですけど結構ハードスケジュールかもしれないのでお子様がしんどいかな?と💦

退会ユーザー

上の方のコメント今見ましたが、私も
    マリンワールドとルイガンス
    アンパンマンとSORA
    はセットがいいと思います☺️

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    太宰府が遠いんですね😅遊園地なし県なので、遊園地と食べ歩きが楽しみで😂
    ホテルから車でどのぐらいでしょうか…?

子連れで素足で部屋に入れるとかベッドが低いとかのホテル探したらこの2軒で💦どちらも素敵だったので1泊ずつしよう!となったんですが、この2つ近いんですね!

もう少し福岡市内でおすすめホテルとかありますか?🥺

• 12月19日

退会ユーザー

私自身あまり車に乗らず子どもも産まれたところでホテルにはあまり詳しくなくてすみません💦

南から来られるなら、
    1日目太宰府→ルイガンス
    2日目マリンワールド→sora
    3日目アンパンマン

の上の方と同じコースが良いかと思います☺️
    マリンワールドとアンパンマンは逆でも良さそうですが、あっち行ったりこっち行ったりになるので少し効率悪いかもしれません💦
    ただめちゃくちゃ遠いわけではないです!

太宰府の遊園地いいって聞きますね!
    おおよそですが、SORAorルイガンスから1時間〜1時間半ぐらいかなと思います🚗

• 12月19日