※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠8週目で繋留流産後、排卵した未熟の卵について不安。タイミングを見送り、成熟卵を期待。同じ経験の方いますか?

妊娠8週目で繋留流産になり翌週手術をしました。
その後22日目で生理が来て、D13で排卵したようです。
(排卵検査薬陽性を見た後、病院で排卵済みを確認してます)
そして病院で、未熟のまま排卵したかもしれないねと言われました。
先生は、タイミングとっていいと言ってくれましたが
未熟の卵でもし受精して大丈夫なのかな…と思うと怖くて
主人とも相談の上、今回はタイミングを見送りました。
来月はちゃんと成熟した卵ができるといいなあと思いますが…。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

つむたん♪(´ε` )

全く同じ感じでした。ただ、排卵した卵が未熟だったのか成熟していたのかは分からないのですが、9週で稽留流産後、25日で生理がきて、その時にタイミングをとった子が今1歳になりました☺️
流産を経験したり、手術を受けたりすると本当に不安が大きいですよね。
が、もし未成熟卵だった場合は自然淘汰されるのではないでしょうか?
医学的なことは分からないのですが、来月はタイミングをとってみてもいいかもしれませんね😊

ゆっこ

流産後すぐの妊娠だったんですね!羨ましいです😊25日目で生理が来たとのことですが、普段の周期もそれくらいですか?私は普段は26〜29日なので、今回22日目で来たのはやっぱり未熟だったのかもしれません💦周期はすぐに元に戻りましたか?
来月からはタイミングとろうと思います✨