※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

娘の人見知りが激しく、友人の赤ちゃんとの違いに悩んでいます。成長はあるが不安で、支援センターで交流させるべきか悩んでいます。

娘の人見知りが激しめで切ないです…。

周りの友人の赤ちゃんはみんなあやせばニコニコで抱っこすると喜びますが、娘はあやしても無表情ですし、他の人が抱っこすれば必ず泣いてしまいます。
そうなると、友達などが遊びに来てくれても娘が無表情なので友達などは寂しそうにしていてそれを見てるこちらもすこし申し訳なく思ってしまいます🥲 赤ちゃんだから仕方ないとわかっているのですが、、。

病院でもお医者さんを前にするとギャン泣きで場所見知りも結構します。けどお家ではニコニコしていますし、あやせば笑います。

人見知りは成長だとは思いますが、いつまで続くのだろう…と少し不安です。私が支援センターなどに行ってもっと他の人と交流させるべきでしょうか?
いつも楽しく笑顔で接してるつもりなのですが、娘に笑顔が少ないと思われるのも嫌で複雑な思いでいます……

コメント

ma

今4歳ですが、まだ人見知りします😂
3ヶ月から人見知りが始まり、早すぎ…と思っていたら未だに😅
と言っても、ギャン泣きしたりのピークは1歳過ぎぐらいでした💡
場所見知りもありでしたよ!
好みの人には抱っこされても泣きもしなかったので、こんなに小さくてもわかるんだなぁと思ってました😊

うちの長女が人見知り場所見知りが激しく、あまり笑わない赤ちゃんでした☺️
病院でギャン泣きなのも同じでした!

5.6ヶ月頃から始まり2歳前までは人見知りありましたが
今では初対面の人でもグイグイ喋りに行くタイプで、更にゲラです😂
あの時の人見知りの娘はどこに行ったのか不思議なくらいです笑

コロナが流行り始めた時に産まれてるので、支援センターもやっておらず連れて行ったりもしてませんでしたが自然とそうなりました☺️

なの

懐かしいです︎💕
7ヶ月にモール行ったら場所見知りで誰が抱っこしてもギャン泣きして買い物どころじゃなかったです🥰

お家だと好奇心旺盛でお喋りさんなのになぁと💓思ってましたね

1歳過ぎに支援センター行ったら好奇心がまさって抱っこからおろしても泣きませんでした!
今でも知らない男性には人見知り発動しますが随分成長しました☺️

すい

遅くなりすいません。回答ありがとうございました☺️🙏🏻 皆さんのお子さんも人見知りあったようで安心しました…。コロナ爆発していて怖いので無理に行かずゆっくりと成長を見守ります!本当にありがとうございました。