※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

子供と自身が胃腸風邪で嘔吐し、腸炎と診断されました。症状は改善中で、治療は薬のみで、入院は必要ないかもしれません。心配なので相談したいです。

子供が胃腸風邪か自家中毒で嘔吐。
次は私が嘔吐。胃が空っぽで胆汁出るぐらい嘔吐でした。

病院に行き生理前と生理でお腹に鈍痛があるのも伝えて
腹部ct撮ったら「腸液が溜まって腸が荒れてるね、結構ひどい腸炎だね。ちゃんと治して行きましょう」「癌とか問題あるそうなのは見た感じないけど詳しくは他の先生に見てもらい後日」って言われて驚きです。

今は嘔吐も止まり、食事以外はいつも通りです。(薬のおかげか腹痛は少し治ってます)

オナラはでますし便は快便です。食物繊維とってる方なので
便通問題なしです。

腸炎って言われたってことは腸閉塞とは別ですよね?


pmsが毎回症状が違う、ひどい時はひどいので
今回ビビってます。
血液検査もして詳しいことは後日となったんですが
心気症とビビリなのでつらいです。

胃カメラは今年やって逆流性食道炎以外問題なく
大腸カメラやろうかなって思ってた矢先だったので、、、。

腸炎の治療はお薬のみですか?
ひどければ入院なんでしょうが、、、

お話お聞かせください🥺

コメント

こっちからこない

腸炎というのは
胃腸炎ということですよね( > <。)