
旦那の祖母が亡くなり、葬儀は家族だけで行われた。自分たちが他人扱いされた気持ち。
旦那の母の母(旦那からみて祖母ですね)が先週の月曜に亡くなったんですが、聞かされた(たまたま旦那が用事あって電話して分かりました)時が金曜日、もう骨にしちゃったそうです。葬儀も家族のみだけで行った(旦那も私も呼ばれてない)そうです。お義母さん曰くコロナも流行ってるし(だいぶ前から流行ってるし)ってことでした。でも普通葬式ぐらいは呼びませんか?😂身内のことを隠したがる家族で、、私が知らないことが沢山です😅まぁ迷惑かけるって意味で呼ばないんだと思いますが、普通、葬式ぐらいは呼びますよね?てか、せめて旦那だけでも声かけてくれれば良いのに、、、
隣の市なので車で20分ぐらいです🤨
なんか、私達他人なんだなって思っちゃいました😂
- ママリ🔰

ゴーヤママ
私も同じ状況になりましたが家族のみって事で参列してないです。
夫は行きましたが、当初は誰も来なくて良い。義祖母とその子ども達(義母達)だけでやると言われてました。
私たちが行くとあれやこれやと準備もしないといけないし、お互い気を使うし自分達だけで済ませたかったんだと思います。

はじめてのママリ🔰
夫の祖母が亡くなった時も
何の連絡もなかったです💦
お墓参りに行った時に
新しく名前が彫られているのを見て
初めて亡くなっていたことに
気が付きました😳💦
コメント