※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。頭おかしくなりそうです。義実家宿泊中です。場…

吐き出させてください。
頭おかしくなりそうです。
義実家宿泊中です。

場所見知りしてギャン泣きの我が子。
昼寝の時間だけど
なかなか寝てくれないのに部屋入ってきやがって一緒に寝るー?だとか
さっきも寝る時間だーって言っても
「まだ眠そうじゃないよ?手も足も暖かくないし、眠そうにするまであそんでてあげるよ♪」っていって我が子を離さない義母。

は?眠そうとか眠そうじゃないとかじゃなくてうちは
夜九時に寝かしつけるって
リズムつけてんだっつーの。

義父は飲みかけのパックの
ストロー付きフルーツ牛乳飲まそうとするわ
みかんをなめった指で皮向いて食わそうとするわ
ほんとひやひやした。
でも旦那が意外にも
口つけたものダメ!間接キス、口移し、口にチューなんてもってのほか!!
って止めてくれたのが幸い。

でもほんと義父義母にいらつく。
昔の育児押し付けんなよクソども。
1時間気が狂ったように泣いて泣いて
やっとねた我が子。
このまま私も寝ようかな。
リビング戻りたくねー。

義実家に宿泊や訪問された奥様方、
お疲れ様ですm(_ _)m

コメント

メレディス

わわわ!最悪だわ!昔の考えとか、感覚でいられるとほんと困るんだよね!
そのくせ子育てしてきた知ったか顔。
勘弁しろ、時代はかわるんだ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと疲れました。
    今すぐ帰りたいです(´; ∀ ; `)

    • 1月1日
とちおとめ

旦那さん味方になってくれて良かったです( ´•ω•`)♡
お疲れさまです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が意外すぎました!笑。
    少し頼りになるみたいです笑。

    • 1月1日
ママリ

ほんとお疲れ様です……
絶賛宿泊中です。
一緒にいるだけでも疲れるのに昔の育児押し付けてくるなんてしんどいですね…😭
うちも色々食べたり飲んだりできるようになればそんなふうになるのかと思うと今から怖いです💦
旦那様に頼って乗り切りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊んでるからゆっくりご飯食べてなーって無理です!
    常に監視でつかれました(*_*)
    早くかえりたいー(´∀`;)

    • 1月1日
まるこvv

災難でしたね(;´д`)

でも、旦那さんのフォローがあって良かったですね💡
ホントに昔はこうだった、あーだったとか指図してくるジジババって最悪です!!

私は明日義実家に泊まりです💦💦はぁ、憂鬱。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が四人兄弟なので
    義父義母そろってあの子の時はあーだったこの子の時はーこーだったからやってみな!とかほんとふっ飛ばしたくなりました。笑。
    憂鬱ですよね。
    がんばってください(*_*)

    • 1月1日
aymtty

わー!!
イヤだ!!イライラ!!ヒヤヒヤ!!しますね💔
自分の親なら言えるからいいけど旦那の親には言いづらいですよね💔😰
けど旦那さん、ナイスフォローですね♡👍
私も明後日…緊張しながら行ってきます😰💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと意外に旦那が役に立ってよかったです笑。
    明日頑張ってきてください(*_*)

    • 1月1日
のんこ

お疲れ様です😂
私も義実家にいますが
嫌な気持ちよく分かります😂
旦那さんが味方で良かったですね!
私のとこは残念ながらでした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも以上に目離せないから
    疲れましたホント(´•_•`)
    お疲れ様でしたm(_ _)m

    • 1月1日
kotaryo

孫フィーバーってほんとやっかいですよね‼︎実母も孫フィーバーすぎて今からこういうのダメやでって言っても神経質すぎとか言うけど、私の子供なんだから私の思ってるように子育てするわ‼︎って思います(҂ `з´ )
実母でもイラってするのに義父母だったらまじでイライラしそう‼︎
お母さんだけなら寝れたかもなのに義母のせいで1時間も泣いて子供さん可哀想でしたねヾ(・ω・`;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経質で結構!だから口出すな!と
    いってやりたいですね。
    早くかえりたいです(´; ∀ ; `)

    • 1月1日
キーさん

うわーーー💦
わたし同居なんですが口つけたものダメって旦那から言われてるのに、使ったコップなめさせたり風船の膨らまし口なめさせたり最悪です💢
息子に触るなとさえ思います😤
昔と今の育児って違うんでしょー?とか言うくせに自分の思い通りにしたがるし、でしゃばりすぎなんですよね❗
ムカつくので部屋に引きこもってます(笑)
義実家の宿泊は何泊ですか?
頑張ってくださいね❗❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーきもいきもいきもい!
    義実家は1泊なんで今日のお昼すぎには帰ります!
    帰るまでは油断できないので頑張ります!

    • 1月1日
ジュリー♪

うちも義実家帰省中、同じくギャン泣きです(~_~;)
今温泉に来てますが、義両親、義弟夫婦とみんな同室で耐えられない>_<
うちも9時には寝かせたいのに、早いなぁ〜と。
夜更かしの姪っ子は部屋を走り回り、子供が寝てるのにテレビ見ながら談笑。。
まぁ年末なので気持ちはわかりますが(-_-)
でもほんと、同室は地獄!
あと少し皆さん頑張りましょう>_<

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっみんな同室ですか?(°ロ°٥)
    着替えとかどうしてるんですか?(・・;)
    うわー耐えられません(*_*)
    もうチェックアウトしましたかね?
    ほんとお疲れ様でしたm(_ _)m

    • 1月1日
しーやんママ

お疲れ様です。うちは今年帰省しないかわりに義父母が来やがってます(´・_・`)

ほんとうざいです。断っても自分の意見押し通してくるありがた迷惑で、、、おまけに口がめっちゃ臭くてイライラが増します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父義母は泊まっていくんですか?
    お正月がこんなにも苦痛な行事になるとは…
    ホントお疲れ様でしたm(_ _)m

    • 1月1日
あーちゃん

口つけたもの食わそうとするのほんと迷惑ですよね!うちの義母何回言っても未だにやろうとしますよ。。最近は旦那だけでなく私も"それだめです!"って阻止します。こっちも目を光らせてますので神経使いますよね(^^;;でも旦那様味方でいてくれてよかったです^_^
義実家宿泊お疲れ様ですm(__)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう神経使いすぎて疲れましたー(*_*)
    義父食べ物で釣るからホント
    腹立ちます。
    指とか絶対汚いのに。
    もう少しで帰れるので最後まで気を引き締めて頑張ります!

    • 1月1日
maron*

わかりますーー!!
うちも離乳食前なのに、勝手にみかんあげたり、ジュース飲ませようとしたり、、。
全然眠たそうじゃない。眠たくなるまで起こしてれば良いやん。って…規則正しいリズム作ってるの分かってほしいですよね!

本当勘弁です💨💨
早く帰りたいーーー!!!笑

私はリビング戻らず、寝たふりしてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと腹たちますよね。
    リズム崩されたから余計寝る前にギャン泣きだし。
    ほんとお疲れ様でしたm(_ _)m

    • 1月1日
なん

めちゃめちゃイライラしますね…
数十年前の育児を当然のように押し付けてくると腹たちます。
実の親じゃないから注意しづらいし〜

いい旦那さんで良かったです!
義実家訪問、本当にお疲れ様です(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちます。
    ぶっ飛ばしたいです。笑。
    早く自宅に帰りたいー!
    お疲れ様でしたm(_ _)m

    • 1月1日
ちょこびす

クソども←笑っちゃいました♡⠒̫⃝

でも本当、赤ちゃんのことを考えると義両親の存在ってバイキンとしか思えないですよね
(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソどもですよほんと。笑。
    バイキン以下ですよやつらは。笑。
    もう少しで帰れるので最後まで頑張ります!

    • 1月1日
  • ちょこびす

    ちょこびす

    Yママさん⠒̫⃝♡

    お疲れさまです🍵
    ファイトです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾✨w

    • 1月1日