※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
ココロ・悩み

毎週日曜日、実家で子供と過ごすのがつらい。両親がイライラしやすく、居心地が悪い。自分はフルタイムで働いており、休みの日にゆっくりしたいが、家にいたくない。どこにも居場所がなくて辛い。ただ、愚痴を聞いてほしかっただけ。

実家住みシングルマザーです。
子供は4歳と2歳の年子です。
毎週日曜日が憂鬱で仕方ありません。
理由は両親がいるからです。
家は居心地悪いし、子供が騒ぐと両親とも
イライラして怒る。特に私の父親ですが。
今日もおもちゃの取り合いで騒いでいたら
そんなことでなにをギャーギャー言うことがあるんな。
毎日毎日やめてくれ。
と言っていました。
私だって正社員フルタイムで働いていますし
休みの日くらいゆっくりしたいです。
が、家にいたくないので大体子供連れて出かけてます。
どこにも居場所がなくて辛いです。
すみません、ただ愚痴を吐き出したかっただけです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家でたらどうですか?😇

  • ももまま

    ももまま

    コメントありがとうございます!
    出るつもりです!年明けから動き出す計画中です!
    でも毎週日曜日は来るので、引っ越すまでの間だと思ってもやっぱりしんどいです。。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年明けならもうすこしですしいまは我慢して日曜日は楽しいところにでかけましょ!!両親も我が子とは家娘+その子供2人もいたらそりゃストレスになることだってあります😭💦住まわせてもらってるのはこっちなのでそこは家をでるまでの辛抱です😮‍💨✊🏻

    • 12月18日
  • ももまま

    ももまま

    日曜日は出かけるしか選択肢がないですが、平日の仕事終わって寝かしつけるまでが辛抱ですね、、

    • 12月18日
deleted user

娘と2人暮らしのシングルマザーです🙋‍♀️
実家出られる予定とのこと。あと少しですね✨

両親からしたら、子育て終わってのんびりできるようになったのに、子連れで戻ったらしんどいだろうな。
と思ったので私は戻りませんでした☺️
フルタイムで働くことは当たり前に分かっていた事ですし。

お子さんとの家が出来たら、気持ちも変わると思います。
楽しみですね🥰

  • ももまま

    ももまま

    まず働くとこ探して引っ越すお金を貯めるまで実家に戻りました!
    両親はずっと実家にいてもいい面倒見る、と言ってくれて甘えさせてもらっていました。
    もう少しの辛抱だと思ってがんばります💪

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    働くとこなし、お金なしで離婚すると実家に戻らざるを得ないですよね。

    自立していても両親は心配みたいでマメに来ちゃいますが、こちらの都合で動けるのでかなり楽です。
    もう少しの辛抱。応援しています!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

実家って居心地いい人がほとんどだと思うんですが、、
私は居心地あんまり良くなくて…
親は帰ってこい帰ってこいなんですけど飛行機の距離で幸いすぐに帰れないから私には好都合です…

結局子どもと遊んでくれるのも少しだし、私がいるっていうのもあって長時間預かってはくれずにリフレッシュしなよと言ってくるけど、いやできないじゃんって思います。
口出しというか、私が娘だからなのか遠慮なしに言ってくる

夫の両親はしっかり預かってくれてなんなら泊まってもいいって言ってくれて、毎日お疲れ様ゆっくりしてきなと言ってくれたり、ご飯ご馳走してくれたり。口出しもしないし、私が求めている援助そのものです…