※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

子供が昨夜3回嘔吐し、熱が39度越え。食事も水も受け付けず、お腹が痛い。胃腸炎かも。回復までの見通しや注意点を教えてください。

胃腸炎について質問です💦

子供が昨日の夜に3回ほど嘔吐
腹痛がすごいみたいでのたうち回る感じでした。
夜間小児で胃腸炎かもと言われました。

今朝からは嘔吐は無しですが
熱が39度越え、食事は食べれない
水やポカリも要らない、、、という感じです
お腹がやはり痛いみたいでかなり
唸ったり、のたうち回ったり暴れます、、、


これから気をつけることや、どのくらいで
回復するか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それ自宅で様子見てて大丈夫ですか、、?とりあえず8000かけて相談してみてはどうですか?
救急車呼んでもいい気がしますよ?

  • ポム

    ポム

    実は昨日の夜間のときに救急車呼びました💦
    昨日よりかは暴れては無いのですが、、
    ポカリもスプーン1杯無理やり飲む感じで、、。
    8000繋がらないんですよね💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分取れてなくて脱水怖くないですか?その状態で今夜もちます??
    水分取れるなら家で様子見ても良いと思いますが、、

    • 12月18日
あああ

今日は治りましたが昨日まで上2人が胃腸炎で嘔吐の祭りでした😭
何もいらなかったら無理にあげなくていいです!
座薬ありますか?
あるならグッタリ、グズグズなら入れてあげる、寝れてるなら何も薬しなくてok
私も病院行っても解熱剤しかもらえないし行ってません😭

まりも

私ならまた病院に行きます。
点滴打ってもらいます。

にこちゃん

我が家も同じ症状で一昨日夜間外来にかかり
胃腸炎と言われました。

心配ですね、大丈夫ですか?

うちの子も嘔吐から始まり夜中の3時までずっとお腹痛いってのたうち回り救急車呼ぶかも迷いましたが夜間外来に直接行くことに💦

お腹痛いのが酷いからってレントゲン撮ってもらいました。そしたら古い💩がとおせんぼしており下痢が出たいけど出れないってなってるから痛いんだと思う。と言われ浣腸してもらいひとまず出たのですがそこから今まで💩は出ずお腹痛いって言い続けてます。

今日再度病院に行く予定ですが胃腸炎からきてるお腹の痛みじゃないかなって思っています。

お子さん便は出てますか?
どちらにしても心配なので再度診察に行った方がいいかもしれないです。お友達は嘔吐腹痛で入院したみたいなので😭

お大事に。