※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、大人と一緒のご飯をお子さんも食べていると思いますが、例え…

みなさん、大人と一緒のご飯をお子さんも食べていると思いますが、例えば子供がいない頃はお肉なんかでも豚バラとか、1日消費期限過ぎても何も気にせず使ってましたが、子供と一緒のものをたべるようになってからは、使わなくなっていて、大人で食べると言っても大人と子供のご飯別で作るのも面倒で、、
皆さんどのくらい、気にされてますか?
パンは消費期限1日経っててもあげてるとかいう方も結構いるみたいで気になりました💦

コメント

ザト

もともと消費期限切れたものは使わないので(期限切れる前に慌てて全部使い切ります💦)、特に気にしてません😅

はじめてのママリ🔰

大人は切れても1〜2日は食べちゃいますが子供にはあげないようにしてますね。
子だけ別メニューにしてます。

はじめてのママリ🔰

まずはよーく臭いだりしてみて
味見して
問題なければこどもにもあげてます!

だって絶対腐る日付じゃないし、
お肉になってくれた豚とかもかわいそうだし、、、

はじめてのママリ🔰

消費期限は気にしますが、賞味期限ならものによってですかね
肉類は基本パーシャルに入れてるので一日くらい気にしません!

みみ

食材によっては心配なので大人だけが食べるようにしてます!
でもこれは大丈夫だろう!と思うものは1〜2日切れてても気にせず食べさせちゃいます😅
でも必ず火は通します!

マヤ

食材の状態を確認して問題なければ、期限切れも普通に親子で食べてますよ😊