※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんがいらっしゃる方、育児で一番大変なのは夜泣きと寝不足です。お昼寝の時間が決まっており、外出時に短時間しか寝ないと夜泣きがひどくなるため、外出も憂鬱です。

1歳半前後のお子さんがいらっしゃる方、今育児で1番何が大変ですか?🥹

うちは後追いもまだあるし、たまにぐずったりもするけど癇癪やイヤイヤする事も今は無いし、食べるの大好きなのでご飯もちゃんと座って食べます(めっちゃ散らかるけど😇)
なので相手をするのはまだ楽な方なのですが、、

一番大変なのは、夜泣きがあり多いと夜5回くらいはまだ起きるのでイライラしてしまうし、寝不足です🥲

お昼寝の時間がきっちり決まっており、どこかお出掛けして30分とかしか寝れないと更に夜泣きが酷くなるのでお出掛けするのも憂鬱です😔

コメント

3-613&7-113

少し月齢上ですが…。

自分でやりたい・上手く出来ない・泣くのの対応、眠さのピーク超えると寝愚図り?するのでその対応・トイレの訴えの3点に疲れてます。



◯自分でやりたい・上手く出来ない・泣く
 靴下履くとか・ご飯自分で食べるとか、自分でやると騒ぐのでやらせるのですが上手く行かず苦戦してます。さりげなくサポートしたつもりが、手伝うなと怒って靴下脱ぐなどしてやり直しになります。そして、案の定上手く行かず泣く…の繰り返しです。

◯眠さのピークの対応
 ピーク超えると、抱っこも嫌・おろされるのも嫌で泣き喚く・暴れるので「どうしろと?」て悩みつつ対応してます。

◯トイレの訴え
 緩くトイトレしてますが、トイレの訴えが多くて「また?」てなってます。オムツに少量で、トイレで出たりとするので「もったいない。もったいないけど、オムツ替えるか。」てなります。すぐかぶれる子なので、替えない訳には行かず…。オムツ買いに行く回数増えました。

ラティ

食べることが好きすぎて、自分の量を食べても周りが食べてると欲しがる。
キッチンまできて コンロ弄ったり、わんこのご飯を弄る。
夜はたまにテンション上がって勢いよく倒れてくるのが困ります😇
やんちゃ坊主です←

nakigank^^

うちはイヤイヤ期足突っ込んでます!
ご飯もよく食べるくせに、グルメだから毎日違うものでないと食べませんし、ちょっと嫌だと思うとすぐ投げる叩く。。
奇声を発してイヤイヤする。😅


夜泣きは寝言泣きとは違いますか?
あまりにも起きてるとなると、寝言泣きで声かけしてると起きやすくなっちゃいます。💦

はじめてのママリ🔰

後追いとイヤイヤ期ですかね。
言葉で伝わることが増えてきたのもあり穏やかな時間が多いのですが、ごはんの準備する時間が毎回ひどいです🥹
「ごはんたべる!!」と騒ぐので準備のためキッチンに入ると「だっこー!」と大泣き、リビングに戻って抱っこして落ち着かせると「ごはんー!!」の繰り返しで…。
「トイレ行ってくるね」とかはわかってくれるのですが何故かごはんの準備は納得してくれず毎回ギャースカひっくり返っています💦
保育園帰りだとバタバタなのでこっちもイライラして「ちょっと待っててっていってるでしょ!!!」と大声出してしまいあとで自己嫌悪です😭

はじめてのままり🔰

皆さんコメントありがとうございます😭♡
まとめての回答で申し訳ないです🙇‍♀️
人それぞれキツく思うところは違くても、読んでてうん、わかるわかるって事ばかりで私だけじゃないと元気もらいました☺️♡

これから更にキツいことも増えるかもしれませんが、皆さん頑張りましょうね😭🫶🏻