※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザー27歳。3歳の子ども1人。マイホーム建てるメリットありま…

シングルマザー27歳。3歳の子ども1人。
マイホーム建てるメリットありますか??

現在実家にお世話になっていますが、古い家で不便なことも多いし、両親とも少し離れた方がいい関係が保てそうだなと思い、アパート探しました。

いいアパートがあったので引っ越すつもりと母親に話すと、「家賃がもったいない。それなら、お金を貯めて家を建てたら?子どもが巣立っていつまでも賃貸暮らしもあれでしょう」と言ってきました。

以前は、「家建てても子どもがそこに住んでくれる保証はないし、一代で終わる家を建てても、、、」という感じの話をしていました。

確かに私自身もマイホームは憧れますし、建てたいなと思いますが、実際子どもひとりだし、再婚予定もないし、デメリットしかないのかなと思います、、、

どう思われますか??

コメント

建てる予定です。
将来売って、老人ホームに入る資金にしたいと思ってます。
建物は価値下がるから、数十年後でも価値の下がらない場所(土地)で探してます。

はじめてのママリ

それなら戸建よりマンションの方が後々売りやすいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私の友達がシングルでマンション買ってから、彼氏が出来てしまい再婚ってなって家を売ろうか悩んでました。
結局マンションは売ってましたが、ローンがなくなったのかは聞いてないので、そういうこともあるんだなと。

はじめてのママリ

それだと資産価値の高い土地のマンションがいいかなぁと思います🤔

戸建だったら、よっぽど高い土地じゃない限り、今後は少子化で土地の買い手も減るので、老後に違う場所に移り住みたくてもなかなか売れないとなりそうです。。