※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

生後4ヶ月の子を育てています。心も弱っているので批判などはやめてくだ…

生後4ヶ月の子を育てています。
心も弱っているので批判などはやめてください。

実家同居中なのですが、
赤ちゃんがリビングにいる時はタバコを換気扇の下で吸うと言うルールになっていますが、実母がリビングで吸おうとしたので注意したところ、
「過敏すぎる」「なんでも死ぬ死ぬ言うな」「本当お前は自己中だ」と言われました。

過敏すぎるのでしょうか?
同居させてもらってる身というのは十分理解できますが、
そういうルールで決めさせてもらったのに、そこまで言われる意味がわかりません。

コメント

じょる🖤💭

いや、死ぬとか死なないとかそうじゃなくて、赤ちゃんの将来のことを考えてもらっていいですか?あなたみたいな老い先の短いばばあの命と4ヶ月の乳児の命、一緒にしないで頂けますか???自己中はどちらだ。タバコも我慢出来ないような、ルールを守れないような「大人」に言われたくないですね。

同居させてもらってる身かもしれませんが、それを了承したのはこちらもかもしれませんが、そちらもですよね???って感じですね。まあその雰囲気の義母なら、何を言っても「屁理屈だ」とか「嫌なら出ていけ」とか言われそうですけど…。

deleted user

えーありえない😅😅
ちょっと毒親じゃないですか💦
ごめんなさい失礼なことを🙏

ママリ

タバコなんて周りに害しか及ぼさないんだからそれを理解して自分だけの場所で吸って欲しいですよね。
その後はもちろん深呼吸。

私の夫も子供大事に思っててもタバコ我慢できない人なんでそこはほんとに理解できないです。

ゆめ

うちはiQOSですが旦那がつい最近まで真横で吸ってました💦💦
妊婦の時から横で吸うなと起こり続けて5年くらい、やっと外で吸うようになりました💦💦