※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

トイレでうんちができず、出かけ先で困っています。お菓子やおもちゃ作戦も効果がなく、どうしたらいいでしょうか。

トイレでうんちがどーしてもできません😂
オムツ履いて踏ん張らないと嫌らしく…
出かけ先だとほんとに困ります😥

どうしたらいいのでしょうか…
お菓子もおもちゃ作戦も全滅で何言っても駄目です😂

コメント

はじめてのママリ

うちの子も、最後までうんちだけオムツだったので、ほんとに困りました😅
ある時、私にめちゃくちゃ怒られることがあって、そのタイミングでうんちしたいと言うので、私がイライラしてたのもあり、「うんち出るまで出てきたらダメだからね!!!」とかなり強く言ってドアを閉めました😅
そしたらちゃんと出来て、その一件以来もうオムツですることはなくなりました😂
あまりオススメしませんが、参考まで…笑

しょこ

うちの子も一度痛かったみたい
でうんちはオムツでしたがります😭💦

うさまろ⋈*

うちの子もまだオムツです😂
オムツにする!ってギャン泣きされてオムツにうんちです🥲

一昨日?くらいにすくすく子育てでやってましたが、
その子なりのうんちする体勢があるらしいので便秘になるくらいならオムツに出してもらった方がいい
おしっこができればそのうち出来るようになる
って言ってました🙂

はじめてのママリ

うんちおむつにするなら自分で替えてね〜ママ嫌だからやらないよ〜って言ってたらトイレでするようになりました😅
ちなみに今うちの子は、サンタさんが〇〇する子はいい子だって言ってたよ〜作戦でなんでも言うこと聞くんですけど笑、無理そうですか?笑

息子もうんちはかなりおむつ歴が長かったのですが、まぁいつか外れるので😅

という言い訳を自分にしつつ、3歳の下の子はまだトイトレさえ開始していません😓