※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日の朝、旦那に赤ちゃんを預けて2時間ほど寝てたんですけど、その間…

今日の朝、旦那に赤ちゃんを預けて2時間ほど寝てたんですけど、その間に旦那わからないまま大人用の濃い麦茶を与えたんです。
赤ちゃん用の麦茶の場所も知ってたはずですし、私が麦茶作り置きしてる時2〜3倍に薄めるんだよと話したのも覚えてますし。
しかもその麦茶、昨日私が捨てようと思ってて
常温で放置してた麦茶でした。作ってから4日経ってます。さすがにあげると思わず、、放置してしまった私も悪いですが。旦那が信じられないです。
赤ちゃんは雑菌でも感染症に罹ったり危険だから、基本新しいものをとも伝えてたのに。
除菌も徹底してたのを見てたはずなのに。

なんでその麦茶あげたの?2倍に薄めないといけないし、赤ちゃんの麦茶だってあったよ?わからないならきいてよ。
それ作ってから日にち経ってるし常温で保存してたから雑菌だらけだよ。お腹痛くしたらどうするの?

旦那は
んっ、ごめん。
という感じで軽かったです。
そういうところが嫌い。
もうすこし、赤ちゃんごめんなーとか
気をつけるとか言ってほしい。

私が言わなかったから自分だけが悪いわけじゃない
という感じで反省してるように見えません。

じゃあ俺に預けないで
とか言われましたが、育児って2人でするものですよね。
誰でも間違えますし、仕方ないって思いますが。
旦那の態度には許せませんでした。

その後、また赤ちゃんお腹痛くしたらどうするの?
ときいたところ
その時でしょ。病院連れて行けばいいじゃん。
と、、

マジで不潔
猫の食器、赤ちゃんの時大人のスポンジで洗うし
排水溝掃除した手で、私の洗顔ネットに泡がついてたからとそれで洗うし
ケトルの蓋の内側は下向きに掃除していないシンクに置いてしまうし。
汚い汚い汚い

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から家のことしてないご主人ですかね??
だとしたら勝手は分からないし仕方ないっちゃ仕方ないかな…

2倍に薄めるとかやったことあります?
お茶作って4日経ってるとか知ってらっしゃいます?
食器のスポンジ分けてること知ってます?

もし知らないなら面倒ですがいちいち言わないと自分ルール(ママリさんの)って分からないので…😔

常識的なことができてなければハァ?!てなりますけどね😂
💩してたのに変えてないとか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皿洗いも洗濯も掃除も気分ですがやってくれることあります💧
    やらせたことはありませんが
    麦茶2倍に薄めることは言ってますし、スポンジの件は何度も厳しく言ってます💧
    4日目の麦茶は私しか飲んでなかったので知らなかったと思いますが、常温でずっと置いてあったものあげますかね😢

    旦那の性格は分かってきているのでいちいち言ってるんですけど、彼はバレなきゃいいやみたいなスタンスなので無駄なんですよね🥶

    常識的なことが結構やらかしてます。
    今日朝イチのおしっこパンパンのオムツ替えずに遊んだり寝かしつけしたりしてました。

    • 12月18日
みーたま

旦那って父親になる自覚遅いって言いますし、謝り方、危機感とかもうちの旦那も昔はそんな感じでしたねー😅
悪気が無いのはわかるけどムカつきますよね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💧
    悪気ないのは分かるんですけど、そんな軽いことじゃないといいますか。親としてもう少し責任を感じてほしいのです。
    今回のこともですが、自分優先のことも多いので、いつ父親になるんだろうと思います😭

    • 12月18日
はじめてママリ

汚い!!!ありえません🤔🤚🤚
あたしの旦那もまず先にごめんって言えないし言い訳しますよ。(笑)
クソムカつきますよね〜〜!!
育児はもちろん二人でするもんだし、伝えてんだからちゃんとやって?ってなります。

まず、猫の食器とか赤ちゃんのとき大人のスポンジで洗うのあたしなら発狂します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    びっくりですよね💧
    言い訳ももちろんたくさん言われました😰結局、言わなかった私が悪いで彼の中で片付いたみたいです
    今回はわたしの詰めがあまかったなと反省してます💧
    伝えてるんだからできるは彼に通用しないので、つぎはやらせます😥😥
    ほんとくそむかつきます。。
    食器の件は衝撃的すぎて私も発狂しました。。
    洗剤ついてるからいいじゃん。
    らしいです🙄

    • 12月18日
ママリ

あー、分かります!分かります!
伝えたり日頃やってるのになんでそれやる⁈って事をやりますよね💢腹立つ!
聞いてるようで聞いてないし、日頃のこっちの動きは眼中にないんですよ⤵︎残念なことに。
そしてその悪いなと思ってない感じもうちの旦那と一緒です。マジでムカつきます👎

大事な事はその場にメモしたの貼っとくとか、面倒いけどその都度やり方言うしかないですね⤵︎そして「前にも言ったけど」というセリフで圧かけます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ💧💧
    なんで⁉️って今日も思いました。
    メモして貼っておくのまねします😭
    伝えても忘れて、教えてもらってないとか言うこともあるので💧
    眼中にないっていうのも、感じました。
    なんで旦那の面倒まで見なきゃいけないのでしょう。
    せっかく朝2時間ねても、そのことでドッと疲れました

    • 12月18日
りん

私は旦那に何かやられるとイラつくので基本私がやります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが1番平和ですよね💧
    私も最近、諦めて自分でやることが増えました。
    結婚生活ってもっと協力してやるものだと理想が高すぎたのかもしれません。
    残念です😭

    • 12月18日
deleted user

わたしもそれらははじめてのママリさんの自分ルールの印象が強いです🤔

わたしも同じ立場ならイライラすると思うけど、キッチンのことは仕方ないと割り切っています。いつも管理しているのはわたしなので🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのでしょうか💧
    赤ちゃんのことなので自分のルールとか思ったことありませんでした😰
    知ってるよね、で預けてしまいました汗
    でも、私の詰めがあまかったので今回のことは仕方ないなと思いました。
    私も悪いです🥲
    赤ちゃんがお腹壊さなきゃいいなと思います🫠

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんに関することを言ってるんじゃなくて、その麦茶を放置しててそれを飲ませたことに怒ってるところとかです。旦那さんもさすがに4日前のだと思わなかったんじゃないですか?😭
    シンクも毎日洗えば綺麗だけど、はじめてのママリさんはそれをしていないんでしょう?シンクを毎日洗う人ならケトルの蓋を向き関係なく置くだろうし、旦那さんが普段家事していないならそういうところ分からなくても無理ないかなと思います😭

    それと麦茶は7ヶ月くらいから薄めなくて良いと言ってる育児本とかもあります。

    キッチンには触らせないと決めた方が楽になれそうですね🥲

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知ってるよね、は良くないですよね😭わたしも良くあります。。

    アンガーマネジメントの本を読んだことがあるんですけど、人は他人に期待してそれが裏切られた時に怒りを感じるらしいです🥲

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

暖かい所で放置してた牛乳飲ませてお腹壊させてやりましょう。
気にならない人は気にならないのかもですが、私も凄く気になります😂
清潔と不潔の区別してほしい。頼むよ〜!って感じです😂
うちの旦那も、雑巾洗濯機で一緒に洗おうとします。信じられないですよね💦
ケトルの蓋も無理😂
大雑把というか、なんとも思わないんでしょうね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にわからせてやりたいです💧
    清潔と不潔、なぜわからないのかが分からないです🙄
    妥協もできないです💧
    それもありえないですね…
    おそろしいです😰😰
    自分だけのものならどうぞご自由になんですけど、わたしたちまで巻き込まれるのは許せないです💧
    気持ち悪い

    • 12月21日