※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
雑談・つぶやき

結婚式を近々挙げるのですが今日、義理の伯母夫婦から早めにという事で…

こんな時に愚痴になってしまいますが、どうも納得いかないのでお時間あるから聞いてください(T_T)
結婚式を近々挙げるのですが今日、義理の伯母夫婦から早めにという事で御祝儀をいただきました。
帰宅し中を確認すると、なんと3万円でした。
夫婦2人で3万円です。これって、普通じゃないですよね?
期待していた訳ではないですが、なんと言うか開いた口が塞がらないです、、、😨
旦那のいとこ(伯母の娘)が先月結婚式を挙げましたが、義理の母は1人で5万円包んでいます。私達も式は誘われていませんが、お祝い金を渡しています。

伯母は式当日にも留袖の着付けを頼んでおり(¥8000)その件に関しても何も話してこなかったので着付け代込みで夫婦で3万円ということですよね。1人、1万1000円。
料理代だけでも全然足らない、、、

こんな事ってあるんですね😱
出会った当初から非常識な方という印象はありましたが、ここまで強烈だとは😱

旦那も誘わなきゃ良かったと言っており、私も今後の付き合いを考えてしまっています。

いただけること自体とてもありがたいのは重々承知ですが、本当に驚いたので書かせていただきました(T_T)

同じ様な方っているのかな?😨

コメント

はるころりん

餞じゃなくて御祝儀ですか?☺

私の伯父夫婦も結婚式前に3万、式ではまた別に御祝儀頂きましたよ!

• おいっすー

おいっすー

コメントありがとうございます!

やはり、そうなんですかねぇ?😱
    でも娘さんの結婚式が先月あったのが原因か分かりませんが、お金がないお金がないとずっと言っていて、、、
    なのでまた別でいただけるとは到底思えなくて( ̄▽ ̄;)

• 12月31日
  • はるころりん

はるころりん

そうなんですか💦
    正直、夫婦で3万は少ないですよね😢

御祝儀袋で頂いたんですか?(・_・?)

• 1月1日