※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

初産で母子同室を希望しない方や昼間だけ希望する方いますか?体力が戻らず、母子同室がいいか悩んでいます。昼間だけでもいいか考え中。経験やアドバイスがあれば教えてください。

初産の時に、母子同室を希望されなかった方
または昼間だけ母子同室を希望された方って
いらっしゃいいますか?(´・ω・`)

帝王切開で出産して傷口がなかなか痛く、、、(現在3日目)
体力も全く戻っていない状態です。
産院の方針では母子同室は強制ではなくお母さんの
したいような感じで大丈夫◎っていうところなのですが
やはり母子同室した方がいいのかなーとか考えてしまいます。それが当たり前なのかなー、、とか。
もしするならば、昼間だけ母子同室が理想なのですが
夜も体験しておかないと苦労するのかなーとか、、、

もし、こうだったよーとかあれば教えて頂けたら
嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

nana

初産の時は夜間母子別室にしてました。
うちの子ずっと泣いてる子でしたし、帰ってから夫と二人三脚で頑張れば良いと思って、入院中は精一杯病院に甘えてましたよ!

私も帝王切開でした。めちゃくちゃ痛いですよね💦
お身体無理されないようにしてください!
出産おめでとうございます!

• みこ

みこ

コメントありがとございます🙇‍♀️✨とても参考になりました😊同室当たり前!って思ってたので少し気持ちが楽になりました。甘えれるところは甘えて退院に向けて体力復活させます💪

とても嬉しいです😊♡ありがとうございます。

• 12月18日
ままり

初産の時1日も母子同室しませんでしたよ(´・ω・`)

ゆっくり休みたかったので、、💦

• みこ

みこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨とても参考になりました!周りを見てると焦るばかりで(´・ω・`)マイペースに休める時に休むために甘えようと思います😆ありがとうございます!

ちなみに、授乳のときだけ連れてきてもらってたかんじですかー?🤔

• 12月18日
  • ままり

ままり

お家に帰るとお世話ばっかりだと思うので今は思う存分休んでくださいね😭✨

授乳室があったので行ってました👶🏻!

• 12月18日
  • みこ

みこ

再度コメントありがとうございます🥺そう言っていただけて心が救われました😭気持ちばかり焦っていたので💦お言葉に甘えます!!

なるほど!わたしも昼間の授乳だけでも考えようと思います😊✨お優しい言葉ありがとうございました🥺

• 12月18日
  • ままり

ままり

そんなそんな😭💦 

とりあえず身体を回復させないとですね!❤️‍🩹

みこ🐧さんも息子さんも出産おつかれさまでした✨

• 12月18日
さくたろう(27)

息子のとき夜になるまで母子同室にして入院してる間、夜間はずーっと預けてました😂!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨とても参考になりました。
    夜間はやはり甘えようと思います!😊♡

• 12月18日
Elly🔰

家帰ったら、嫌でも母子同室になるからと入院中はほとんど預かってもらってました🤣

• みこ

みこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨とても参考になりました。やはりそうですよね😂慣れるために母子同室をとも考えたのですが、、、今のゆっくりできる時間を自分の体力回復のために使おうと思います👍最大限に甘えて美味しいご飯食べてゆっくりさせてもらいます。笑

• 12月18日
kitty

1人目も2人目も朝ごはん食べ終わってから迎えに行って17時くらいに預けてその他の時間は別室にしてました!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊♡とても参考になりました。
    昼間同室というのが感じですかね?夜から自分の時間取れるし、お世話もできるしで良いですね👏夜間はやはり病院に甘えようと思います😊ありがとうございます。

• 12月18日
  • kitty

kitty

昼間だけ同室してました!
    夜は入院中1回だけ同室しましたが家と産院では全然違いました😅

• 12月18日
  • みこ

みこ

返信ありがとうございます😭!
    やはり環境が違うと、変わってきますよね😓昼間だけでもイメージつけるために、少しずつ昼間同室しようと思います😊!

• 12月18日
初めてのママリ

私は5日入院のうち4日は預けてて、5日目も預けようとしたらなんかめちゃくちゃ怒られてメンタル崩壊でした😭
たまたま当たった助産師が悪かったのかと思いますが…💦
産後は体も心も疲れきってると思うので甘えきっていいと思います🥺

• みこ

みこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨えーー、怒られるのはメンタルやられますよね😭それでなくても産後すぐメンタルも身体もやられてるのにー💦産院内でも助産師さんによりますよね、ほんと😭同室当たり前前提で話してくる助産師さんがいるのも事実です💦

お優しいお言葉ありがとうございます😭甘えれるところは甘えて行こうと思います。

• 12月18日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私の産院は好きな時に母子同室してOKで母子同室せずに授乳室に授乳だけ通ってもOKで大きい病院でしたが、比較的自由に選択できて楽でした😊
1日だけ夜間母子同室しましたが、産後の身体の痛みでしんどくて次の日また預かってもらいました(笑)
昼間だけ同室したり、授乳だけに通ったり頑張り過ぎずやってました💡
退院したらやるしかなくなるので、なんとかなります!
なので今は甘えられるならとことん甘えてしっかり身体休めるようにした方が絶対いいと思います‼︎

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊✨とても参考になりました🙇‍♀️昼間だけの同室しつつ、身体を休めることを優先して入院生活を、過ごそうと思います😊!
    甘えられるところは存分に甘えて、退院後の育児にそなえます!!貴重なコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月18日