※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんがミルクを80から100飲むが、最後の50で苦しそうにし、70しか飲まない。飲んでいる途中で寝てしまい、ゲップをさせても起きず、心配しています。

生後24日目で完ミなのですがミルクを2時間半から3時半おきで80から100は少ないですか?
100を作ってもほぼ飲み切る事はなく最後の50くらいになると苦しそうにします。飲んでる途中で寝てしまいゲップをさせても起きなくてそのまま寝ています。
体重の増えが心配です。少ない時は70しか飲みません😭

コメント

わーママ

私もミルクの蓋に書いてある量より全然少なくて心配していましたが、赤ちゃんにとって必要な量は採れているみたいで、順調に体重増えてます!
マイペースさんなのかなぁくらいの気持ちで飲めるだけ飲んでもらってます!
今3ヶ月ちょっとで150しか飲まない時もあるので、そんな時もあるよね〜くらいの気持ちです…苦笑

  • あゆみん

    あゆみん

    80でも少なくないですか??

    • 12月18日
RRmama

その子によって飲める量も、飲む時に使う体力もみんな違うのであまり飲む体力がないのか、飲める量が少ないのかな?と思います!娘もそうでした!ちびちび短時間で何回も飲んでましたよ☺️

体重は必ず増えます!大丈夫です😊

  • あゆみん

    あゆみん

    80でも少なくないですか??

    • 12月18日
  • RRmama

    RRmama

    少なくないですよー!と50とかで寝ちゃう時とか全然ありましたよー!

    1回でどんだけ飲めるか?より、トータルで飲めてれば大丈夫だと思います☺️

    • 12月18日