※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

関東に家庭訪問医療アプリがあるか知りたい。田舎では医療サポートが不足。コロナ検査のために2時間運転した経験あり。全国で普及してほしい。

関東の方って、家にお医者さんが来てくれるアプリ?があるんですか(O_O)??

Twitterで見かけて、衝撃受けました!

私は田舎すぎて、そういうサポートありません💦近くに小児クリニックひとつのみ😓あとは車で1時間かけて行かないとありません💦先日休診日に一家全員40℃台まで発熱し、往復2時間かけて受診しました。その結果コロナだったのですが、コロナになってまで2時間運転するとは思いませんでした😱夫と交換しながら運転しました。

全国的に浸透してほしいなあ😭

コメント

ぴょん

みてねドクターとかですかね🤔💭
私の地域も訪問は利用できないですが
テレビ電話でのオンライン診療は可能で1度利用しました!
東北住みですが、
診察は渋谷の小児科が受けてくれて
薬は最寄りの薬局で
その日にもらえました!

田舎だからこそ
オンライン診療や
訪問診療を使えるようにするべきだなって思います💦