※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

最近、1歳半の娘と3歳の息子が夜泣きし始め、2人で泣いて抱っこをせがむことがあります。夜中に起きられるとしんどく、上の子も癇癪を起こすことがあります。夜泣き対策や同時に泣かれた時の対処法についてアドバイスをいただけますか?

1歳半の娘と3歳の息子、最近ダブルで夜泣き始まりました💦
息子は以前までは下の子が泣いても起きなかったor起きてもまた1人で寝ていたのですが、最近は起きると抱っこ抱っこでギャン泣きです。
幼稚園に満3入園したり発達ゆっくりで療育行き始めたりと日中の刺激もあるのかな?とは思うのですが、日中も抱っこをせがんできたりとても甘えん坊です。

2人で夜中にギャン泣きされるともうしんどすぎて😭😭
ひどいと上の子は癇癪起こします。

同じような方いますか?
何かいい夜泣き対策ありませんか?🥲
あと、2人同時に泣いて抱っこせがまれた時はどうされていますか?

9kg +16kg本当しんどいし、最近夜やりたいこともできない、そして睡眠不足で本気で悩んでいます。

コメント

ままり

今まさに同じ状態でやっと2人寝かせました🥵
これが続いたらもう死にそうです。
2人同時は片方は待っててと言って泣かせときます😫

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当、このままいったら死にそうですよね😭
    待ってて、と言ってちゃんと待ってくれますか?

最初上の子はそれで待っててくれたのですが、最近通用しなくて2人で抱っこの取り合いみたいな感じになりげっそりします😱

• 12月18日
  • ままり

ままり

待っててというと泣き声が倍に増します笑
    うちはまだ首座ってない子なのでそれに抱っこは余計に大変で😂
    下の子は泣かしとくと戻しちゃうのでなかなかずっと泣かせとけなくて🥲

• 12月18日