※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
家族・旦那

結婚して4年。結婚当初から義母からあからさまに嫌われていました。ただ…

結婚して4年。
結婚当初から義母からあからさまに嫌われていました。
ただ、遠方なので会うことも少なく
年に2.3回なので旦那には言わず我慢していました。

子供が産まれてからは大分マシになったのですが、
お盆に行った時、また怪訝な態度を取られたので
今まで義母にされてきたこと(怒鳴られる、無視される、結婚式で睨まれるetc)、
旦那に今までのことを思い切って話してみました。

すると、「母はそんなTHE姑みたいな人じゃないよ。人の悪口も言ってるところ聞いたことないし、誰とでもフラットに付き合える人だから。」「よく世の旦那は自分の親を庇うって言うけど、そうではない。親族だから庇ってる訳じゃなくて、本当にそうなんだ。」
と言われました。

私が泣きながら今まであったことを話してるのに、
「全部私の勘違いってこと?」と聞くと
「うん。そうだと思うよ」
だそうです。

昨日の会話ですが、思い出しただけで涙が出てきます。
旦那のことは温厚で優しくていいパパだと思ってきました。
でも一気に冷めて、本当に離婚を考えてしまうほどです。

コメント

ぽぽ

それが味方してるってこと!って旦那さんに言いたいです😭

勘違いでそんなこと思わないし、逆にそう思わせるようなことをしてる義母さんに問題があるのでは?って思わないってことが家族だからだよって感じですね、、

• なーこ

なーこ

ありがとうございます!!
    そうですよね?
    絶対勘違いではないですが、もしこれが勘違いだったとしても、そう思わせる自分の母に問題があると思わないんですかね?
    共感していただいて心強いです。。

• 12月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

旦那さんと結婚しただけであって義母さんから嫌われる筋合いもなければ、無視されたりする意味も分からないですよね。

全然気にしなくていいと思いますが、今後気になることがまだ続くならその場で旦那さんに言うとかでもいいと思います!
    それでも理解をしてくれないならかっしーママさんだけ行かないとかでいいと思いますよ🥰

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

それがかばってるってこと😂
うちの義母も結婚式から同じような感じですよ!
人に言わせれば、息子を盗られたのが悔しいとか、息子が嫁と幸せそうにしてるのが悔しいとか、そんな分析する人がいます😂

私は都度、嫌がらせは旦那に報告。あまりにもひどいのが続いて旦那の前で号泣!即電話📞させました!!

きっと転機きますよ!
次はちゃんと都度旦那さんに報告してみてください!!
義母は悪気は無いんだ!とか言うかもしれないけど、悪気なくてもこっちは傷ついてる旨話してください!!
義実家疎遠方向でも良いし、それでもダメな時は、旦那に熨斗つけて義母に返しましょ😆

• なーこ

なーこ

ご返信ありがとうございます!!!

都度報告が大事ですね!
    本当に今回そう思いました。
    今までのこと一気に言ってしまったので、事細かには説明できないし、受け入れてもらえなかった時の私の失望も半端ないです。。
    悪気はなかったとしても傷付いてる、それも昨日言ってやれば良かったです!!!

きっと転機来ると言っていただいて本当に気持ちがスッキリしました😭🙏
    熨斗wwいいですね💝
    都度報告して、それでも親を庇うなら返品することにします❤️

• 12月18日

いやいや、よくある典型的な旦那ですよって言ってやりましょう。
100歩譲って、かっしーママさんの勘違いだったとしても、愛する奥さんが涙ながらに訴えているのにそれを全否定して相手の話も聞かずに、母親を庇っているのはおかしいです…
録音とか聞かせてやりたいですね…
それでも母親を庇うなら…重症ですね…

• なーこ

なーこ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね?!
    まるで私がおかしいみたいに言われて本当に傷付きました。
    本当に今度録音しといてやろうと思ってるんです!!

• 12月18日
ふー

ひろゆきが嫁、姑問題に言及してる動画があるので、それを見てみては?

貴方が1番大切にしなきゃいけないのは、親ではなく奥さんだと。

むしろ嫌がらせは1度じゃないんだから、気づけよ❗️
どんだけ奥さん見てないんだよって、話ですよね。

• なーこ

なーこ

すぐにググってみます!!
    ほんとですよね。
    私が今までどれだけ悩んできたか。。それをあんな発言で一蹴して、今回のことは一生忘れられないし、許すつもりはありません。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚って言っちゃいます笑
親より私を大切にしてくれないような人と一緒にいたくないですね。
親は選べないけど、私のことはお前が選んで一緒になったんだろ?と思いますしそんな人悲しませるようなものは排除しろやと思います
それで親を庇うならもう終わり、謝ってくれるならやり直します😌
そんな嫌われてるなら孫も見せなくていいし二度と会わなくていいと思いますけどね😆

• なーこ

なーこ

コメントありがとうございます!!もう孫見せなくていいですかね?!本当に心からそうしたいんですが、、😇

本当それです!結婚した自覚がなさすぎますよね。
    そんなにママが好きなら一生独身で実家暮らししてろよって思います😇
    私ももう一回話して、離婚ちらつかせてみようと思います!!!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

まず信じてくれないことが悲しいですね。
私がもしその立場なら義母にされたことより、旦那さんが自分の言ってることを信じてくれない方が悲しい…

• なーこ

なーこ

そうなんです!
    旦那だけが頼りだったのに、こんな発言で一蹴されるなんて。こんな人と結婚してしまった自分が情けないです。。

• 12月18日
みー

分かります😖 うちの旦那もそうですが、旦那は義母に可愛がられて育っていたから姑の裏の顔なんて、全く分からなったんです💦 私も姑にやられた事言った時、気のせいだよ·とか、勘違いだよ··と言われてブチギレました😖 姑にブチギレした態度出された時、旦那だって居たのに💦 旦那にもその時言いましたが、「外出先で帰り、私達にご馳走してもらってもお礼もなく、無視し、姑は、とっとと助手席に座って足組んで、最後はいつもお互い、お世話様でした··って顔合わせて別れるのに、全くしないし、しまいには、帰り、私達を避けるように、いつもとは違うルートに帰って行ったよね? そんな態度、嫁にすることではないし、あの態度が本性なんだからね!ふざけるな!」ってまで言いました💦😖 私はその時、離婚覚悟で伝えました💦 自分の身は自分で守るから!って事も伝えました💦 悔しくて悔しくて、こんな男と結婚したんだ··って当時は、涙が先に出てしまいました😖💦 その後の旦那は、心を入れ替えてくれたので、今は結婚生活継続していますが、嫁より姑を取る人なんて、結婚不適合とさえ思っています😣

• なーこ

なーこ

男の人が自分の親の裏の顔を知らないって結構あるんですかね。。
    うわー、、みーさんの姑もやばいですね💦💦
    そこまでされて気のせいとか言ってる旦那さん…💦💦
    それはブチギレて当然です!!!
    心入れ替えてくれて本当に良かったです!
    みーさんがそこまで言って、やっと気付いたんですね。

間違いないです。
    こんな人と結婚してしまった自分が情けないです。。
    みーさんのように、もっと自分の気持ちをぶつけないとですね!それでも分からなかったらそこまでです。

• 12月18日
き

それ息子がいじめられてるって相談した時にも同じこと言うんでしょうか?

いじめられてるのはお前の勘違いだよって。

相手の気持ちに寄り添えない人とは一緒にいれないですよね。

• なーこ

なーこ

ありがとうございます!!
    その返し、いただきました✊!!
    その言葉言ってやろうと思います。

• 12月18日