※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が様々な行動で困っている女性がいます。どうしたらいいでしょうか。

私が酷いんですかね、、、😔💭
次男にイラついてイラついて
毎日どうにかなりそうです。
朝から起こされたら起こされたで泣くし
起こさなくて起きた時に
自分1人寝ててみんな起きてたら泣くし
一日中コーンフレーク食べたい
牛乳飲みたいと言ってます。
残すくせにお腹空いたお腹すいたと言われます。
オムツが外れてるのでトイレに行きますが、
わざわざおしっこ行くと何度も何度も言いに来ます。
1回言われたら分かります。
ズボン脱いでトイレに向かったのに、
ドア開けてからまたトイレ行くと言いに来ます。
そこまで行ったのに戻ってくる意味が分かりません。
座っておしっこ出す前に、
またトイレから出てきてうんちもしたい。って
わざわざ言いに来ます。
しかも最近トイレが近く、
5分ごとくらいにトイレ行く時あります。
夜中は毎日何度も何度も夜泣き。
気に入らないと泣き続けてます。
最近鍵にハマっていて、
持っとかないと気が済まないらしく
持たせて貰えるまでギャーギャー泣いてます。
持たせたら持たせたで
そこら辺にポイッと放置の時も多々あります。
何をするにも気に入らないと
大っ嫌い、大っ嫌いと永遠泣いてます。
やって欲しいことをすぐやってもらわないと
ギャーギャー騒いで泣いて発狂します。
何事にもしつこくダメだと言われても
何回も同じ質問してきます。
今、ダメな理由言ったのに伝わらないし
同じこと何度も聞いてきます。
しかも1分おきに聞いてきます。
だ、か、ら!!何回言えば分かる?
しつこい。あぁもううるさい黙れ。
とか言ってしまいます。
相手にするのか本当に嫌で、
毎日鬱陶しいです。
今もしつこく寝ないので
もうママ向こうの部屋戻行くね。って言ったら
ギャーギャー泣いて長男、三男を起こして
また1からの寝かしつけ。
むしろ覚醒してもう本当に面倒な子です。
関わりたくないとまで思ってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

にゃにーママ🐰

毎日お疲れさまです‼️
全然いいアドバイスできないですが、同じ状況だったら私もイライラで関わりたくないと思ってしまいます。
ご自身を責めないで下さいね❗️
成長と共にもう少し落ち着いていくといいと思いますが、成長待たずに「今この瞬間」が辛いですよね😢
周りに相談や育児を助けてくれる方はいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    そうなんです、、、😔💭私も毎日あと少しで落ち着いてくるだろうって自分に言い聞かせてるんですが、毎日ため息の連続で最低限のことしかせずあとはもう好きにしてって感じで相手にしていません😔話しかけられても2階で遊んできてと突き放したりしてしまいます。毎月1回実家に行って羽を伸ばしてたのですが、今、実家がリフォーム中で3ヶ月ほど行けてなくて、それもストレスなのかもです。一応ママ友と遊んだりもして相談したりストレス発散のつもりなんですが、その場でもいつも次男が迷惑かけてるので逆にストレスになることもしばしばです。育児は基本私1人です。夫は朝から夜中まで帰宅しないので寝かせるまで私ひとりで、寝かせてからも夫が帰宅するので家事はまだあります。2人で晩酌する日が多いですが、その途中でも次男が泣くので、そのまま寝るわ。って好きな時間も無くなります。全体的に疲れがピークなんですかね🙇💦💦すみません長々と。適当に頑張ります!( ᷇ᵕ ᷆ )

    • 12月18日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    毎日お疲れさまです❗️
    私も今年3人のママになりましたが、4人家族の時より5人家族になってからの方が家事量育児量が圧倒的に増えてビックリしてます😫
    私は夫や義実家の力を出来るだけ使ってますがそれでも心身ヘトヘトな日ばかりです。
    それなのにr(・ⅹ・)hさんはワンオペの域ですよね?!
    それは疲れるのも当然です❗️
    家族の笑顔も大事ですが、やっぱり自分の笑顔も大事なので、お互い無理せず適当に過ごしていきましょう👏

    • 12月18日