※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
お金・保険

夫のつみたてNISA口座を開設する際、どこの銀行やネット系証券会社が良いか悩んでいます。大手メガバンクの口座と併設するか、ネット系証券会社で開設するか考え中です。どのポイントを考慮すべきでしょうか?

夫のつみたてNISA口座を開設しようと思ってます。
どこの銀行?ネット系証券会社?で開設するのがよいと思いますか?
わたしのNISA口座はネット系証券会社で開設済みです。

メインで使ってる口座は大手メガバンクの銀行口座があります。
そこでnisa口座を開設することもできます。
おそらく資金のやり取りが楽そうです。ネットで手続き等済ませるとATM手数料無料などメリットはありそうですが、取り扱いファンドが少ないなどのデメリットはありそうです。
ただ、そんなに積極的に運用しようという意思もないので、普段使ってる口座の併設でいいかなとも思うのですが、せっかくなのでメリットを活かして開設したいです。

どのようなポイントを考慮してこうざかいせつかしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら運用にかかる諸経費を比較したいです☺️
圧倒的に安い、取扱ファンドが多いネット証券で口座開設しました👍

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます😊
    運用諸経費大切ですよね!
    参考にします!

• 12月18日
あき

私はネット証券一択ですね。
信託報酬と呼ばれるコストが安く、投資家から集まったお金・純資産額が多い商品は、ネット証券にしかないからです🤔
eMAXIS Slimシリーズは特に上記の点においてお勧めですが、SBI証券や楽天証券などのネット証券にしかありません💦

• nn62yy

nn62yy

やっぱり運用コストは重要なんですね。
    銀行口座との連携が良い方が面倒ではないかなとか安易に考えていたのですが、もう一度よく考えてみます!

• 12月18日