※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずに
妊活

移植後の症状や妊娠に関する不安がありますか?同じ経験をされた方いますか?

本日5AAの胚盤胞を移植しました。
1週間前から喘息がでており今もかなり咳き込みます。

受精卵が出てくるとか、着床しなくなるとかってありますか?

ネットではないという意見が多いですが、同じ状況で妊娠された方いますか?

コメント

ちぃママ

喘息持ちです。
息子の時、喘息が酷い時に妊娠がわかり、10wの時にインフルに。
かなり咳き込んでましたが、無事に生まれてますよ(* 'ᵕ' )☆

• みずに

みずに

自然妊娠ですかね?
    自然と体外は違うんじゃないか?!とかもう心配で😭

• 12月17日
  • ちぃママ

ちぃママ

同じ妊娠ですから、違いはないですよ。

• 12月18日
  • ちぃママ

ちぃママ

言ってしまうと……
    3人とも自然妊娠でしたが、毎回酷い喘息でした💦1人目は不妊治療を諦めてからの妊娠でした。逆算しても、着床の時はかなりゲホゲホゼイゼイしてましたよ💦
    3人目の今は、1月末にかかったコロナの後遺症で喘息のコントロールがきかなくなり、それプラス酷い悪阻で薬も飲めず、今も酷い状態です💦
    産婦人科の先生も毎回、「咳で赤ちゃん出てこないから大丈夫」と言ってくださってました。
    安心して大丈夫ですよ✨
    酷い状態でも妊娠したので、問題ないです👍

• 12月18日
  • みずに

みずに

今気づきました!
    ご丁寧にありがとうございます😭
    妊娠されたとのことでほんとによかったです💦
    妊娠関係なくても喘息ほんまに辛いですよね。
    とくに外出中に発作が出ると周りの目がコロナのせいで余計気になるし、吐きそうになるし。

ちぃままさんは、私よりも酷そうやのに、3人も妊娠されててすごい!
    応援してます❤️

• 12月21日