※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
子育て・グッズ

マザーズバッグについての購入相談です。感想やサイズ助言、おすすめ商品が知りたいです。主人でも使えるものを探しており、日常のお出かけ用途を考えています。要望に合ったアイテムを教えてください。

マザーズバッグについて。

ベルメゾンの5way マザーズバッグの購入を見当しています。

使っている方がいらっしゃれば、感想をお聞かせください!
あと、LかXL で迷っていて、そこら辺の助言もお願いしますm(_ _)m

また、このマザーズバッグ以外でおすすめあれば教えてください😊

主人でも持てるものを探しています。
遠出などする際は基本主人と一緒ですが、日常的なことは私と赤ちゃんの二人での行動になります。

お出掛けは買い物、病院、犬の散歩、地域の交流の場くらいだと思います!
ベビーカーを購入予定です。

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

sena

普段は車とか必須ならマザーズバッグはそこまで大きくなくてもいいかと思います。私は車もなくベビーカーもなく抱っこ紐と公共交通機関のみだったこともありマザーズバッグ買いましたが、ミルクの予定が母乳になったことやポッケが多すぎてかえって使いづらい、マザーズバッグが大きすぎて邪魔になったので結局ほとんど使わずトートやリュックになりました。ベビーカーあるならカゴもあるだろうし大きずは少し使いにくいかもです★

• もすけ

もすけ

なんとなく大きい方がいいのかなーと思っていたのですが、そうでもないんですね!

赤ちゃんの荷物ってすごくいっぱいなイメージで💦

• 12月31日

この赤を使っています!
サイズは、XLです。

わたしは完母なので、ミルクなどの持ち運びはありませんので、中身は結構余裕があります!中身ギッシリより、ゆとりがあったほうが物の出し入れがしやすいので、わたしは使い勝手がいいです。

今の時期ですと、ブランケットや子供の上着もサッとしまえるので、助かってます。

ただ、近場のお出掛けでは、このバッグを持ち歩くことはありません(^_^;)ですが、わたしは田舎住みでほぼすべて車移動なので、車に乗り込む際はこのバッグにすべてを入れて、車から降りる時は必要な物だけを小さいショルダーバッグに入れて行動しています。(車乗り込み時はこのショルダーバッグもマザーズバックに入れちゃってます!!)

5wayについては、わたしは肩掛けとリュックしか使ったことがないですが、特に紐をいじることなく、切り替えが簡単にできるので、とても楽チンです!

なんだか複雑な回答で申し訳ありません💦

• もすけ

もすけ

明けましておめでとうございます😊

XLにすべて詰めても余裕があるんですね✨
    私も母乳でいくつもりですが、こればっかりは産んでからでないとわからないですもんね…💦
    もしミルクとなると多少余裕があった方がよさそうですね。

あと、冬は荷物が多くなりますもんね…

色々とありがとうございます😆💕✨

• 1月1日
ぷよぷよ

ベルメゾンの5wayマザーズバック買いました。
ちなみにLサイズです。

お出掛け時に、最初の数回使いましたが、今はリュック使ってます😅

母乳のため哺乳瓶などはいらなかったですし、たくさん入れるとかさばって重かったです。
子供が重いので、なるべく荷物は軽くしたかったので。

私は両手が使えるリュックが使いやすいですが、人それぞれだと思いますので、生まれたあとに購入でも間に合うと思います。

• もすけ

もすけ

そうですね!
    産まれて、荷物の量とかがわかってからの方がよさそうですね😃

大きい方がいい!と漠然と思ってましたが、かさばって重いということまで考えてませんでした…(´・ω・`)

ありがとうございます😍✨

• 1月1日
Erina

おすすめです!^_^
黒のLサイズを使っています。
子ども一人分だったら少しゆとりがあるくらいでパンパンにもならず、近場用でも遠出用でもちょうど良い大きさだと思います。

5wayなのも良いですが、なりよりバッグ自体が軽いのが気に入ってます。

ベビーカー2台持ちですが、ベビーカーの形に合わせて、肩掛け用の紐で掛けたり、手持ち用の紐で掛けたりできるのがありがたいです。ベビーカー無しの時は、基本的にリュックで使っています。

旦那も使ってますよ^_^

• もすけ

もすけ

Lでも十分な大きさなんですね!

バックは軽いのがいいですよね😃
    使い心地もよさそうだし、ますます欲しくなってきましたー😆

ありがとうございます😆💕

• 1月1日