※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
家族・旦那

旦那さんがお金の管理されてるかたいますか?あたしの旦那は自営業で法人…

旦那さんがお金の管理されてるかたいますか??
あたしの旦那は自営業で法人にするっていってまだしてないらしいのでお金がなくなったら言ってと言われました。
貯金もしたいしあたしがお金の管理したいです。たぶを貯金してない。

そこで月支出差し引いてどれぐらいもらってるのでしょうか?
そして貯金もできてますか?
先月は10万ちょっとでした。
貯金できてません。クリスマスなどで支出しました(T_T)
おしえてください。
また娘も小さいので働いて働いた分貯金したいけど諦めてます(T_T)

コメント

sena

うちは生活費(食費、雑費、日用品費、子どもの服やベビーフードなど。残りは私の小遣い)で月に50,000円です。それとは別にカイロと病院代で10,000もらってます。ほとんど貯まらないですが、とりあえず旦那さんに共有口座や娘の口座には毎月入れてもらうこと(無理そうなら報告)としてますー。

  • m.i

    m.i

    そーなんですね!!!
    参考になりました!!

    • 12月31日
にゃおぷん

うちも主人が自営で管理してます!家賃・光熱費など引き落とし出来るものは主人の口座から払っていて、私は食費・消耗品・自分の保険料やガソリン代や携帯代やお小遣いなどで月15万貰ってます。その中から貯金は4~5万ぐらいですかね( ・◡・ )病院などで出費が多くて足りなくなっても貰えないですが。

  • m.i

    m.i

    たりなくてももらえないんですか!?

    • 12月31日
チミー:-)

すべて旦那が管理です☺
カードをもらっていて食品を買って、それ以外は引き落としになっているので現金はもらってないです☺
今年は270万貯金してくれました☺
私は浪費家なので本当にありがたいです☺

  • m.i

    m.i

    旦那が浪費家なのであたしがしたいんですよね。
    うらやましいです

    • 12月31日
二児ままちゃん♡

うちも旦那管理してます(^o^)/
買い物行ったよ、服買ったよでそのたびに毎回1万もらって普通に余るのであとはヘソクリです(笑)
今年は200万弱は貯金できたって言ってました♪( ´▽`)

  • m.i

    m.i

    旦那さんすごいですね!!
    羨ましいです。

    • 12月31日
T.A

来年からわたしがすることになりました!
義兄《姉の旦那》と旦那が仲良くてよく飲みに行く仲なのですが、そのときに金の管理くらい嫁にさせろ!と言ったみたいで笑

旦那もおまえやるー?と言ってきました😊
ただ、お小遣いとかが嫌みたいなので
月23万もらいます!
あとは旦那が好きに使う感じにしました!

大体手取り30くらいです!
ないときもあります。

  • m.i

    m.i

    いいですね😅
    羨ましいです。
    それまではどうされてたんですか?

    • 12月31日