※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科での指示通り、排卵検査薬で強陽性が出た17日にタイミングを取るか、18日か19日に取るか悩んでいます。お医者さんの予測と検査薬の結果について不安があります。

タイミングいつ取りますか?

生理後に産婦人科へ行き、排卵日の予測をお願いして
お医者さん曰く
『タイミング取るなら17〜19日の間。僕なら17,18に取るか17,19に取るかな』といった感じでした。

一応排卵検査薬もしつつ、17日を待っていたのですが検査薬をした結果、写真のようになっています。
既に強陽性なのですが、この場合
今日(17日)はタイミングを取るとして、もう一回を18日に取るべきか19日に取るべきか悩んでいます。
3日間ともタイミング取れればいいのかもしれませんが…。

ご意見いただけたら嬉しいです。

ちなみに第一子の時もこのお医者さんに排卵日をチェックしてもらい指定されたタイミングで授かってます。
…が、第一子の時は排卵検査薬を使わずお医者さんの言う通りにしていただけなので余計なこと考えずに済んでいて。
今回は検査薬を併用しているので、強陽性でてからの3日間でタイミングは合っているのか?
お医者さんの予測がハズレ?検査薬を鵜呑みにし過ぎない方がいい?と、頭がゴチャゴチャです😓

コメント

m.s

私なら、17.18日取ります!陽性反応が続き次第、タイミングを取れれば取り陰性に変わったら、タイミング祭りは終わりにします!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    毎度陽性の期間が1日しかなく、おそらく今回も明日の朝には陰性になってる感じなのでタイミング取るのがほんと難しいです😭チャンスが今晩しか…💔
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😌✨

• 12月17日
メメ

精子の寿命は2~3日と言われているので17.19に取るのがベストかな思います!3日連続きついですよね😥取れそうなら連続にこしたことはないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お医者さんから言われた時は17,19でタイミング取ろうと思っていたのですが、今強陽性だと明日の朝には陰性になっているパターンなので19だと遅いのかなあ…と心配で🥺💦3日連続できたらいいんですけどね…
    排卵検査薬を使えば分かりやすいかなと思って使用していますが、なかなか難しいです😭
    参考にさせていただきます😊ありがとうございます!

• 12月17日
  • メメ

メメ

すみません下に返してしまったのでそちらは消去させていただきました🙇‍♀️💦

明日の検査薬次第ですね🫣💭
    私は今2人目妊活中で、排卵検査薬使ってるんですけど排卵日わかる分逆にタイミング難しいですよね🥲

お互いはやく赤ちゃん来てくれますように👶🏻💕

• 12月17日