※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

35歳の女性が若く見られることで戸惑っています。自分より若い人に敬語を使うも、タメ口で話されることに悩み、歳を言うと周囲の反応に不安を感じています。容姿が幼いと自覚しており、大人っぽく見せようと努力してもうまくいかない様子です。同じ悩みを持つ人はいるでしょうか。

今35なんですが、初対面の人や園のママ達から100パー20代と思われます。私は基本自分より年下そうな人でもとりあえず敬語で喋りますが私はほぼタメ口で話されます。若く見られるのはそそれはそれで嬉しいのですが、その後の、いや、私35歳なんですって言った後のえーっ25.6やと思ったー!えーそうなんやー😛の時の顔が皆んなほぼあー意外に良い歳なんやーって😏顔してるんです笑その顔見るとなんかモヤモヤして、勝手に勘違いされて歳聞かれたから言ったら、あぁ〜そう!ってニヤリ顔されて🧐自分と同じくらいって分かると馴れ馴れしくしてきたり、私舐められやすいのかなって1人で落ち込みます☹️
昔から宮崎あおいに似てると言われるので自分は幼く見えるのは自覚してますし、いろいろ前髪つからないようにとかメイクもブラウン系で大人っぽくしたりするんですがなんか毎度なんなんってなります。
同じ方いませんか?😩

コメント

ぽぽ

私は30歳なのですが同じく若く見られます!と言っても27・28くらいにですが💦
最初からタメ口の人本当に苦手です、年下であろうと仲良くなるまでは敬語なのが一般的な常識だと思ってますしタメ口使われると一気に距離を置きたくなってしまいます。
でも若く見られるのって素敵な事だと思います!若い時は大人っぽく見られたかったですが年齢重ねてきたら若く見られた方が嬉しいです。ただ、周りの反応が気に食わないですね😠