※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

コンジローマで経膣分娩の経験を持つ方の話を聞きたいです。自身も検査しましたが、シコリを見つけてショックです。帝王切開を検討中ですが、再発時期によっては経膣分娩が難しいか心配です。

コンジローマで経膣分娩された方のお話聞きたいです。

夫にイボが1つ見つかり、病理検査に出すとコンジローマでした。産院には伝えており次は12週受診なので来年です。

私側も病院で確認してもらい今は無いと言われたのですが、先ほどお風呂に入ってる際に入口下の内側に3ミリぐらいのシコリを見つけました。
計画無痛分娩の予定でしたので少し遠い産院を選んだのにショックです。
もちろん子どもには代えられないので帝王切開を推奨されましたらそうします。

今焼き切っても再発する時期が悪ければ、やはり経膣分娩は難しいですよね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、後期にコンジローマがみつかり、
焼いて4人とも経膣分娩でしたよ😊

• ❤︎

❤︎

お返事ありがとうございます😊
    二人目以降再発は無かったですか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再発してないです😊

• 12月18日
  • ❤︎

❤︎

お返事ありがとうございます😢
    恥ずかしながら外側のイボは気付けても内側(産道)は分からないので不安でして😔
    4人目のお子さん産むまでは、再発が無いか都度診てもらいながらの診察でしたか?質問ばかりでごめんなさい😢

• 12月18日