※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nocchi
家族・旦那

3歳の娘がいます。自己主張も強く、いい意味で素直なので、実母が娘のた…

3歳の娘がいます。自己主張も強く、いい意味で素直なので、実母が娘のために買ってきた物が気に入らないと可愛くない!とハッキリ言ってしまい、実母はご機嫌斜めです。3歳てそんなものですか?

常にではないですが、分かっててワザと反対のこといったりアマノジャクな所もあったり、女の子なのもあって口が達者です。
二人目妊娠で里帰り中で、私と娘の性格が似てないことが不思議だとか、上記の娘の言動が可愛くないと実母にたびたび言われ、ストレスになっています。

コメント

同じ月齢の女の子がいます。
我が子も結構はっきり言うタイプです。
美味しくないとか好きじゃないとか…
でも、そんなもんかなって思ってます。
少しずつ道徳を教えていけばいいかな、と。

• nocchi

nocchi

そうです、美味しくないも言いますね。
    そんなものですよね〜

• 12月17日
うに

三歳ですから、気を遣うとか無理ですよ~!!🤣
もう、3歳くらいになると、相談なしには物が買えないです💦

• nocchi

nocchi

気遣いできるほうが怖いですよね、実母にも理解してほしいです、、

• 12月17日
姉妹ママ😆

そんなもんだと思いますよ🤣

下の子年少で、4歳ですが、天の邪鬼ですよ😥

なんでもハッキリ言ったり、話したことを上の子は忘れてるのに、下の子はいつまでも覚えてますよ🤣

誕生日やクリスマスプレゼントは、本人に聞いて欲しいものをあげないとなので、勝手に物買えないです😅

聞かなくて買った物でもだいたい好み分かるから、遊んでくれますが😄

• nocchi

nocchi

皆さんのお言葉頂いて、そんなものなんだなと安心しました。ありがとうございます!

• 12月17日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そんなもんですよねぇ🤣

義実家行った時に、義母さんは天の邪鬼なのも理解してくれてて、下の子天の邪鬼だから、トイレ行かないとか話すとじゃあ、ばぁば行くからとかばぁばが1番に食べるねーとか言うと下の子ダメ〇〇が行くとか〇〇が食べるって言って行ったり、食べたりしてくれますよ☺️

実母さんにも理解してもらいたいですねぇ😰

• 12月17日
  • nocchi

nocchi

義母さん素敵です✨
    羨ましいです。娘のこと可愛くないとか言われると、やはり腹が立つので実家の空気はピリピリです。

私もそんな感じで天の邪鬼の娘の対応やってみます!

• 12月17日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

義母さんは、旦那さんと弟くんの2人兄弟産んでて、女の子すごく欲しかったようで、私を娘のように接してくれて、孫に溺愛中です😍💕💕

可愛くないとか言われると腹立ちますね😭

天の邪鬼の対応そうやってみて下さい😄
    変わると良いですね😊👍

• 12月17日
ハーバリウム

女の子はこだわり強いですからね〜
シンプルイズベストでデザインより使い心地を優先する長女と、とにかくおしゃれで飾り気のあるものが好きな次女がいて、好みに合わせて買うのが大変なので、毎回購入前に本人に確認取ってます!笑

小さくても自我は、あります!
が、配慮や気遣いまではできません😇
そこは大人が大人として合わせてあげなきゃいけないところですよね〜

うちも実母がぐちゃぐちゃとどうでもいいことばかりうるさいので出来るだけかかわらない、里帰りもしないにしてました🤣

• nocchi

nocchi

さすが女の子!
    またタイプの違う姉妹だと色々大変そうですね。

うちの実母もうるさいです。私は里帰りしたこと後悔中です😅

• 12月17日