※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&M
妊活

妊活中で生理が遅れており、検査は陰性。生理痛はあるが妊娠症状はなく、検査を踏み切れず悩んでいます。

初めて投稿します。
半年間妊活していますがなかなか授かることができません(。-_-。)
前回の生理から1/3で2ヶ月経ちます。
元々生理不順でバラバラですが、平均が38日くらいなのでその1週間後に検査をしましたが、陰性でした。
ここ数日生理痛の様なお腹の鈍い痛みはあるものの生理はこないし、かといって妊娠症状などは全く感じられません(。-_-。)
検査をしてまた陰性でお正月の家族の集まり(甥っ子が3人います)で居心地の悪い思いもつらいな…となかなか検査する勇気がでません(。-_-。)
どうしようかと悩んでます…

コメント

ねこ

モヤモヤしてお正月迎えるよりは検査してはっきりさせといた方が私はいいなと思いますが……
でも2ヵ月生理が来ないのは問題かもですね( ³ω³ )
ストレスとか?
私も生理不順で2.週間生理が来なく、検査しても陰性だったときは病院行きましたよ!
出来にくい身体だったらどうしようとか色々考えてしまって……
でも自分で考えててもどうにもならないので医者に頼りました 笑
診てもらった3日後に生理来たんですけどね 笑

• K&M

K&M

ありがとうございます^ ^
    モヤモヤ状態…すごく嫌ですよね。先月終わりにカンジタを発症したのでその時に検診もしてもらった時は何も言われなかったので、年明けてもまだ来ないようなら病院に改めて行って見ることにします^ ^もちろん検査薬をしてから😂

• 12月31日
みー

私も生理不順で、周期は40日ぐらいです。1人目妊娠前は3ヶ月近く空くこともありました。
基礎体温はつけてらっしゃらないのですか?毎日つけられなくても、そろそろ生理かなーとか、まだ排卵来てないんだなーとか分かりますよ。
ちなみに1人目妊娠の時は、最後の生理から2ヶ月以上経過してからの排卵でした。そして高温期が3週間続いたので妊娠だと気づけました。私の場合、つわりもなかったので基礎体温つけてなかったら暫く妊娠に気づかなかったかもしれません。
生理不順で妊活するなら基礎体温おすすめします。検査薬使うタイミングも掴めないですしね。
赤ちゃん授かるといいですね。

• K&M

K&M

基礎体温は一応つけてはいるのですが、仕事上起きる時間がバラバラだったりするのでガタガタなんです…ここ数ヶ月は多少のずれはあったものの順調に生理がきていたので不安です。先々月までは排卵検査薬でタイミングを取っていましたが、今回は気持ちを楽にする意味でやめてみたんですよ💦だから排卵をしたかどうかも謎です…
    あまりにもこなければ病院に行ってみます(。-_-。)

• 12月31日
パンナコッタ、そんなコッタ

赤ちゃんは、授かりものですので、焦らず諦めずに待ちましょう。なんか、言われたらスルーですよ。旦那さんもその辺は分かってるでしょうから、フォローしてもらいましょう。

• K&M

K&M

焦って夫婦間に亀裂が入ったら嫌ですもんね(。-_-。)2人の時間も大切にします。

• 1月1日