※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子がすぐ泣いてしまう悩みです。特に母親の前では泣きやすく、幼稚園では泣かないそうです。強くなる方法や将来の心配があります。どうすれば泣き虫を克服できるでしょうか。

すぐ泣く息子😅
5歳年長ですが、
すぐ泣きます💦
特にわたしの前だと…
お友達の前でちょっとやられるとすぐ泣き、
お友達のおうちいって、いうこと聞かないので
ちょっと怒っても泣いたり…
腹立ちます😭💦

諭しても、あーだーこーだいうので
怒り口調で怒ってしまいますが、
それですぐうわぁあーん
思い通りにならないとうわぁぁーんと。

幼稚園の先生は、園では全然泣かなくて、
泣いてもいいんだよーというくらいですといっていました😵‍💫
でも園のお母さんたちからは
すぐ泣いちゃうキャラ扱いです😂

どうしたら強くなるのでしょうか。

そんなことで泣かないでとか、いってしまいます、、

怒るとすぐ悲しくて怖くて泣けてしまうみたいですが
いうこと聞かなかったら泣いても怒ってもいいですよね。

泣き虫どうにかしたいです😣

わたしがいないところでは
多分ちゃんと我慢できてるんですよね。


わたしが見える位置、わたしがいるときはすぐ泣きます。

小学校いったら、こいつすぐ泣くーと
なめられないか不安です。

コメント

mama

うちの子もすぐ泣きますよ!!
たんたんと怒り続けたら、うぁーーんと大きい声で泣かれ、こっちはさらにイライラします。笑
それにママ、ママでとっても甘えん坊です。どこいくにもついてきたり、姿が見えなくなるとたまに、どこいったのー?など。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳ですか?😭男の子ですか?
    イライラしますよね💦笑
    泣いたときどうしてますか?

    もうわたしは腹が立ってしまいダメだと思い怒ってしまいます😅うちも甘えん坊です😔

    • 12月17日
  • mama

    mama

    年中5歳の息子です!!
    泣いたら、泣かないでお話ししなさい!と怒ります。笑
    それでも泣いてる時はいい加減にしなさーいとブチ切れてしまってます。こっちもイライラ。互いにヒートアップです!!笑

    一回ブチギレてしまうと、私はマシンガントークになり止まらないです。笑

    いつ苦情くるかヒヤヒヤですが、怒ったら止まりません。。。
    冷静にはなれませんね。笑

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちも泣きます。泣かないとかっこいいよーと言ってます😀✨男の子は、泣かない方がかっこいいみたいな言い方してます😅