※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
家族・旦那

夏に半年後の予定の計画をしてました。とても楽しみにしていたのですが…

夏に半年後の予定の計画をしてました。
とても楽しみにしていたのですが、夫の仕事の都合でダメになりました。

泣きながらなんとかならないかと頼んでも、仕事だからしょうがないの一点張り。
しまいには、私が将来を考えて通っている資格の学校の事とかも「誰の金で通ってるんだ」的な論点すり替えた事を言い出す始末…
最終的にはなんとか自分を納得させて、周りの協力もあり、私一人で出掛ける事になりました。

でも、もともとの予定どおり出来ない事にかなりモヤモヤしています。

そんな中、夫は職場の人とゴルフだとか、社員旅行?の話とかを楽しそうにしてきます。
(旅行はコロナの影響でナシなんですが、かわりに少人数で親睦深めるイベント?をするように指示がでてるみたいです。ボーリングして飲み会とか)

ゴルフも親睦会も都合が合うから行くだけだし、日帰りだし。と夫は言いますが、わたしが引っかかるのはそこじゃないんです。

仕事だから仕方ないとはわかっていますが、私はかなりわだかまりが残っています。
その状態で、ゴルフだ親睦会だと…平然と話して出掛ける神経が理解に苦しみます。
というか普通にイヤです。

なぜ私ばかりモヤモヤしないといけないのか。と怒りが湧いてきます。

夫に言っても「結局一人ででも行けるんだからいいじゃん」と言われそうです。

一人ででも行けるんだから、何をそんなにモヤモヤしてるんだ?って感じですか?

ちなみに夫は一年の内、2、3か月分は仕事で不在です。
土日祝日関係ありません。
その都合で、以前の仕事を続けられなくなった事にも不満をもっています。
(でもこれも私が自分で決断した事だから俺は関係ないそうです)
仕事だからこっちも頑張るんですけど、社員旅行とか…勘弁してよって気持ちもすごくあります。

心の狭いやつですみません…
吐き出さないとやってられなくて

コメント

行けないと決まったことをいつまでもグチグチ言われたくないし、ゴルフ行く話などを我慢しなきゃいけない理由も私には分からないです💭
私もずっと言われ続けたら嫌になります…

• ちょろみー

ちょろみー

まぁ、端的に言うと
    半年前から計画してた私との予定は仕事で行けないのに、そんなぽっと出の予定にはいくんだ、ふーん。
    みたいな気持ちです。

いや、予定がないから行けるし行くんだよ…って感じなんでしょうけど…

• 12月17日