※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

里帰りすると両親、兄妹皆が手伝ってくれるという知り合いがいて本当に…

里帰りすると両親、兄妹皆が手伝ってくれるという
知り合いがいて本当に羨ましいと思ってしまいます😂

完全に丸投げで任せても大丈夫なくらい
父、母、兄、妹、妹の彼氏さんが面倒見てくれるそうで
里帰り終えてもほぼ実家にいると言ってました。
いいなその環境すごく助かるだろうし、体労われるし
自分のその立場だったら、実家に帰りまくるだろうなって
思いました😂

自分の実家が居心地よくてしょっちゅう帰るよって方
結構いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く分かります。
自分の実家に里帰りなんてストレスすぎてヤバかったですよ。父は授乳中に部屋に入ってくるし(キモ)母は父の愚痴ばかり。ストレスで私は泣きました。2人目があるなら里帰りしませんね。。。

なので、協力的な実家がある方が羨ましいです。

自分の娘には里帰りしたいって思えるよう、実家帰りたいって思ってくれるように、サポートできるおばあちゃんになりたい!

• 🔰

🔰

私も里帰りしたら絶対そうなります😅母と父と祖父が居ますが、そもそも皆役に立たないので…旦那頼った方がよっぽど頼りになります😢

私もそう思ったら2人とも息子なので、嫌な義母に絶対ならないぞ‼︎って思いますwww

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、息子さんを家事完璧に教育して思いやりのある子に育てればお嫁さんに感謝される義母になるはずです‼️😂

• 12月17日
ママリ

しょっちゅう帰ります!

一人っ子なので兄弟は居ませんが、母はシングルで私を育てたので何もかも任せても大丈夫ですし、父も少しずつお世話出来るように教えてます👶🏼💭

最初はオムツ替えも怖がってた父ですが、今はオムツ替えもミルクも寝かしつけも出来ます!
孫が可愛くて仕方ないみたいです🥹🫶🏻笑

• 🔰

🔰

羨ましいです🥹
    母ですら、これどうしたらいい?って聞いてくるので怖くて任せられません💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も羨ましいと思いました😭
なんて恵まれた環境なんだ。
自分たち夫婦の子供だから
2人でしていくのが当たり前だけど、、でも必ずしも2人でできるわけがない現実。
今はしんどいけど後々楽になったな。頑張って良かったな。って思える日がくると
信じ日々試行錯誤しながら
育児に家事に奮闘している
私がバカらしく思えるくらい
羨ましいしかないですね😭
実家なんて頼ろうと思ったことないです(^_^;)
上の方同様自分の子どもたちには実家に帰りたい。この家で良かった!と思えるような
おばあちゃんでありたいですね♡

• 🔰

🔰

まさに同じ事思ってます🥹
    上の子が本当に手がかかって、知り合い子と同い年ですが余裕が全然違くて、なんでそんな幸せそうなのって泣きながら過ごしてました🤣

家族皆に助けてもらえて、ゆっくり寝れる時間もある…
    こっちは家で孤独に泣き止まない息子をひたすらあやして、毎日が必死すぎて本当に頑張った…って思ってたら下の子もまさかの同級生で、
    また余裕の差が凄くすぎて、辛いなって1人泣きました😂

私も無責任な男には育てないように
    しっかり息子2人を育てたいと思います🤣

• 12月17日
めんま

めちゃくちゃわかります。
1人目の時里帰りしましたが、「家に帰った時に1人で出来るように今から1人でやらないと」って言われてほぼなにも手伝ってもらえず、ストレス溜まりまくりで早めに帰りました。笑
2人目は里帰りせずに自宅で乗り切りましたが旦那が協力的で里帰りした時より何百倍も楽でした。笑

いろいろ孫のお世話とか見てくれて頻繁に実家帰ってる人とか親と子どもと買い物してる人とか見ると羨ましいです🥹

• 🔰

🔰

えー里帰りとは…ですね😅
    私も必要な時に母に買い物やら頼むくらいで、旦那が頼りになるので里帰りよりは全然良いです🥹

本当に羨ましいですよね…

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

そうゆうのすっっごい羨ましいです😭
私の親は母しかいないですが、金くれくれババァなので、里帰りなんてしたらお金たかられちゃいます💦笑

はじめてのママリ🔰

私は…実家依存の方嫌いです。
しょっちゅう実家に帰って夕食作りや育児など両親に甘えて、親離れ出来てなくて立派じゃないな〜って思ってしまいます😅