子供たちの体調不良が多すぎて、週に一回は休んでいます…同じような方い…
子供たちの体調不良が多すぎて、週に一回は休んでいます…
同じような方いますか?💦
子供2人、上は小学3年、下は保育園児です。
以前はフルタイムで働いていましたが、家事育児との両立ができず退職。先週から、新しい職場でパートとして働いています。
先週が初出勤だったのですが、先週は下の子の体調不良ですでに半日おやすみいただいています。
早く仕事を覚えて即戦力になりたいのに、今日、上の子が体調を崩しており…明日も休まないといけなくなりそうです😭
新しい職場だし、忙しいところだし、新人だから早く仕事も覚えたいのに、気持ちだけが焦ってしまい、辛いです。
ちなみに旦那は出張中、車で行ける距離に旦那の両親がいますが、2人ともバリバリ働いており頼るのも悪い気がします💦他に頼れる親族はいません。
同じような方いますか?
また、どうやって乗り越えましたか?💦
- HFMM#(2歳5ヶ月)
フレッシュなれもん🍋になりたいの
転職したばかりに限ってのあるあるですよね😭
わたしも去年今の職場に入った月に休みましたが諦めと仕方ない!と割り切りながら過ごしてました😂💦
子どもの体調不良もずっと続くわけではないですし、今は特に季節の変わり目もあるので自分も身体休めるとき!と思ってお子さん元気になったら仕事で恩返ししたらいいと思います☺️✨
コメント