※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
お仕事

子供の体調不良が続き、仕事に影響が出ています。新しい職場での不安や焦りを感じています。同じ経験をした方はいますか?どのように乗り越えましたか?

子供たちの体調不良が多すぎて、週に一回は休んでいます…
同じような方いますか?💦

子供2人、上は小学3年、下は保育園児です。
以前はフルタイムで働いていましたが、家事育児との両立ができず退職。先週から、新しい職場でパートとして働いています。
先週が初出勤だったのですが、先週は下の子の体調不良ですでに半日おやすみいただいています。

早く仕事を覚えて即戦力になりたいのに、今日、上の子が体調を崩しており…明日も休まないといけなくなりそうです😭

新しい職場だし、忙しいところだし、新人だから早く仕事も覚えたいのに、気持ちだけが焦ってしまい、辛いです。
ちなみに旦那は出張中、車で行ける距離に旦那の両親がいますが、2人ともバリバリ働いており頼るのも悪い気がします💦他に頼れる親族はいません。

同じような方いますか?
また、どうやって乗り越えましたか?💦

コメント

はじめてのママリ

私も専業主婦から数年ぶりにパート始めたときに、入社二週間で、当時年中の子どもが謎の一週間高熱で、私も仕事休みました😭
なんなんですかね、こういうの。
当時は本当にしんどかったですが、今思えば「まだ全然即戦力じゃなかったし、誰かに何か代わってもらう必要もなかったから、むしろ大丈夫だったな」と思います😅
なので主さんもきっと大丈夫ですよ!

  • HFMM#

    HFMM#

    同じような方いて嬉しいです😭
    なるほど…確かに!
    まだ、教えてもらう立場なので、指導者さんがついてます笑
    誰かに代わってもらう必要、ないですね…むしろ無理ですね、、、!
    なんか勇気もらいました!明日勇気を出して電話してみます☎️

    • 6月28日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

転職したばかりに限ってのあるあるですよね😭
わたしも去年今の職場に入った月に休みましたが諦めと仕方ない!と割り切りながら過ごしてました😂💦
子どもの体調不良もずっと続くわけではないですし、今は特に季節の変わり目もあるので自分も身体休めるとき!と思ってお子さん元気になったら仕事で恩返ししたらいいと思います☺️✨

  • HFMM#

    HFMM#

    そうなんです、ついこの間まではこんなに体調崩さなかったのに、就職した週からいきなり2人とも崩し始めて…😭勘弁してくれと泣きそうです😭

    フレッシュなれもん🍋さんは、その時、どのくらいおやすみもらいましたか?

    • 6月28日
  • HFMM#

    HFMM#

    入ったばっかりで2日休むって勇気入りますよね…!
    月に10日も行けないのきついですね…💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月30日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    入ったばっかりのときは2日くらいだったと思います!
    が、繁忙期は3人順番に体調不良だったので月に10日も行けませんでした💦

    • 6月29日