※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

4歳の息子が熱が続いています。コロナ検査は陰性で、薬をもらい様子を見ています。熱が下がったり上がったりする場合、再検査を検討するべきです。預け先に悩んでいます。

4歳の息子が水曜日から熱がでています。38.5度ぐらいあったので、病院でコロナの検査をしたら陰性。(熱がでてすぐ検査をした感じです。)
薬をもらって、様子をみるように言われました。

それから、昨日の朝には平熱になったのですが、また夜に37.6度ぐらいになり、今朝は下がっていましたが、
今37.7度ぐらいあります。

これが続くようなら月曜にもういちど
検査をしてもらったほうがいいですよね??💦
仕事もあるので悩んでいますが、このまま
私の親に預けるのも不安で‥
どう思われますか??

コメント

まぬーる

自分で、抗原キットやったりとかはできると思いますよ〜!

• つくし

つくし

ありがとうございます✨
    明日買いに行ってみます。

• 12月17日
  • まぬーる

まぬーる

うちもそんなで、仕事悩みまして、陰性→陰性→陽性となりました😂

• 12月17日
  • つくし

つくし

そうなんですね😭
    ちなみに、検査キットは
    薬剤師?さんとかがいないと
    買えないのですかねー?

• 12月17日
  • まぬーる

まぬーる

明日は日曜ですもんね💦
    日曜ですと…
    薬剤師がいるドラストとかなら、すぐに手に入ると思いますよ。あーでも、日曜出勤してないと、無理と言われたこともあります💦

穴場は、休日当番医がある自治体でしたら、その日の当番医の薬局には絶対にありますね。

うちの地域は検査キットを自治体に頼めば貰えたりもするので、備蓄してました✨

もしくは、ドラストによっては、薬剤師不在でも置いてたりすることもありますね。

• 12月17日
  • つくし

つくし

なるほど!ありがとうございます😢ちょっと今から調べてみます!!

コロナじゃなかったらいいですが💦

• 12月17日