※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で毎日綿棒浣腸をしていますが、便が硬くて苦しいです。薬を飲んでいるけど、効果が薄れてきました。水分はあまり取らないので、おっぱいをもっとあげた方がいいでしょうか?おしっこ回数と水分量には関係がないのでしょうか?

便秘で毎日綿棒浣腸をしてます。
大人のような硬いうんちが親指ほど出て終わります。
大泣きして暴れるので、その量を出すのがやっとです。

薬を処方されてるのですが、調子良かった便も二週間ごろからまた固くなりました😰

水分は出して飲みたがらないので、おっぱいをあげてはいます。
おっぱいをもっとあげたほうがいいのでしょうか?🤔
おしっこが6回以上出ていたら、水分が足りてないというわけではないのでしょうか?

コメント

りん

うちの子も同じような感じでした。
お薬飲んでその状態ならお薬が合ってないんじゃないでしょうか🥲?
うちもお薬飲んでその状態でかわいそうでセカンドオピニオンで別の病院に行ってお薬変わったら硬い便が出ることも無く快便です😂!
同じように水分なかなかでおっぱいはあげてましたよ。
でもおっぱいあげるにしても限度ありますよね(´・ω・`)
水分が足りていてももうおなかの中でうんちが硬くなって出きらない状態だと思うのでもう水分云々ではないとうちの子は言われましたよ🥲