※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

年中さんくらいの子がお友達に嫌いや臭いと言うのはよくあることですか?同じクラスの子がそう言ってトラブルになっていて、先生にも注意されているようです。一時的なものでしょうか?

年中さんくらいだとお友達に面と向かって嫌いとか臭いと言うのってよくある事ですか?
上の子と同じクラスの子が良くそう言うことを言うみたいで何回かトラブルになってます
毎回先生に注意されてるみたいですが、やめず…
一時的なものなんですかね?年長さんでも同じクラスになるかもしれないのが憂鬱です💧

コメント

yuki

あるあると言えばあるあるです😱
(興味や面白さ、楽しさなので個人差は凄いありますが、、)

我が子も年中ですが、最近臭くもないのに「くさーい」ブームで困ってます💦💦

都度、注意したりフォローしたり話したりしていますがこればっかりは本人が身をもって理解したり飽きるしか終わる術がなく、、

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦娘は言わない方なので(親が知らないだけかもしれませんが)どうなのかなと思ってました。
    その子は他の子ともトラブルになってるみたいですし、先生もその都度注意してますが全然改善しません💧
    ブームが終わるのを待つしかないんですかね…

• 12月18日
  • yuki

yuki

我が家も息子は一切言わなかったですよ😄
    やはり、関わる子や本人の性格などにもよるかと、、🤔
    (実際我が子も、自宅では言いますが幼稚園関係の方には何も言われないので家族にだけの可能性もあります。)

例えばギャグ的な意味でテレビで「くさーい」とやっていて本人的に面白くて真似してるけど、その内容って本人や内容をわかる子にしか伝わないですよね?
    でも、まだ内容をお互いにうまく共有する程のコミュニケーション能力がなかったら言われた側って意味不明だし段々嫌な気持ちが増していきますよね。
    ただ言った側は悪気とか一切なく楽しさを共有したくて言っているって場合もよくあります💦

他の子とのトラブル内容が分からないので、何とも言えませんが先生も把握し関与してくれているから後は見守るしかないかなぁと感じます💦💦

• 12月18日
  • うどん

うどん

そうなんですね〜
    ただ、その子は近寄ってきてわざと匂いを嗅いで臭いと言ったり、○○ちゃん嫌いだから遊びに入れないと本人に言ったりしてトラブルになってます💦一度言ってるのを聞いたことあるんですが、きつめの言い方で言われた方は嫌だろうなって感じです😱
    先生は把握してくれてますが、その子につきっきりってわけにもいかないですし…

• 12月18日