※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

e-taxでの還付申告方法について教えてください。配偶者控除の未記入を修正し、昨年分を申告したいです。

還付申告はe-taxで申告できるのでしょうか?私は専業主婦なのですが旦那がうっかり配偶者控除欄に未記入のまま昨年から過ごしており最近控除適用されていないことに気づきました🙇‍♀️会社のパソコンから変更届を出して12月から変更適用されたのですが、昨年分を還付申告したいのですが、e-taxのホームページをみても還付申告についてよくわかりませんでした。やり方の流れを知ってる方教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

大学生の頃、バイト先に控除の書類を出してなかった為、所得税が引かれてしまっていたのでその時は確定申告したら自動的に還付金額割り出されて、返ってきましたよ◎

参考にならなかったら、すいません🙇🏻‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    e-Taxで行いました!

    • 12月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    なるほど、ということは今年分は変更したから還付申告じゃなくて普通の申告をすれば自動的に還付されるってことになりそうですね🤔?! では昨年分はe-taxで還付申告してみます!ありがとうございました😊✨

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!手続きの中で、還付金が発生したら自動で出てくるので、簡単でしたよ◎
    いえいえ、お役に立ててよかったです🌷

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

確定申告することで還付金があれば還付申告となりますのでe-taxでOKですよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!e-taxでできるんですね✨便利になってますね🥲✨ 素早い回答とっても助かりました、ありがとうございました😊👏✨

    • 12月17日