※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マンションを購入して6年になります!色々支払いがしんどくて売った方が…

マンションを購入して6年になります!
色々支払いがしんどくて売った方が気持ち的に楽になりそうです、、
損せず売れるものなんでしょうか?
悩んでるうちは売らない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションの条件によっては高く売れますよ!
ここ数年はずっと高くなってますし、以前住んでたとこはローン完済し諸々手数料支払っても1000万プラスになりました。

でも部屋の条件がすごく良かったから高く売れるだろうとは思ってました。
間取りが良くないとか駅から遠いとか、デメリットが多いと候補から外されていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひょー!
    最近気付いたのですが、マンション買ってる人ってお金持ちですよね。
    我が家はカツカツです。

• 2時間前
ママ

場所によりますが6年前なら購入時より高く売れそうですね。
過去に同じマンションで売りに出ていませんか?
なければ一度査定に出してみてはどうでしょう。
うちのマンションは築8年で新築購入価格+1,000〜1,500万前後で売れているので、かなりプラスになります。
ただ、今後もう一度家を買いたくなった時は6年前と同じ価格帯では買えないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに!!
    マンション買ってる人ってお金持ちですよね汗

• 2時間前
はるママ

マンションは市場価値が上がっているので、うちは築8年ですが、間取りほぼ一緒の部屋が販売価格ほぼ変わらないか高いくらいです😳
一度、不動産に査定してもらうといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    みなさんなぜマンションに魅力を…

• 2時間前
みんてぃ

昨年築4年のマンションを購入時より200万プラスで売れました。
23区内なので価格上昇の傾向がある地域です。築6年なら区外でもプラスで売れる可能性はまだまだありそうぇすが、東京外は下落傾向にあるっぽいというようなニュース記事も出てはいます。
マンションは管理費がかかってくるので、同じ価格の戸建よりも月々の負担は大きいので、ギリギリでローン組むと破綻しますね。
もちろん戸建は修繕費を自分で確保しなければならないというのはありますが…。