※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日韓夫婦で義両親が来日し、自宅に泊まることになりました。普通はどうなのか気になります。

国際夫婦、特に日韓夫婦(夫が外国人)の方、義両親が来日されたとき、やはり自宅に泊まりましたか?

夫が韓国人で、今度義両親と義弟が来日します。
子供が生まれて2回目の来日です。
初めて子供に会いに来たとき(生後5ヶ月頃)、それまでの狭い賃貸から広さに余裕のあるマンションを購入し引っ越した直後というタイミングだったため、3組分の布団をレンタルし新居に泊まりました。(マンション購入が決まるよりも前から決まってた来日でしたが、本当に引っ越し直後で荷物の片付けもありめちゃめちゃ大変でした🥲)
そのときは3泊4日のうち2泊はホテルに宿泊し、最後の1泊のみうちに泊まりました。

ですが今回は3泊4日全日うちに泊まることになったようです。

夫が外国人だったり、国内でも遠方に義両親が住んでいる場合、自宅に全日泊まるのは普通ですか?
それとも近場でホテルに泊まったりするほうが多いんでしょうか?

特に義母が子供のことをすごく可愛がってくれていて、毎日夫が写真を送ったり、普段から頻繁にビデオ通話で子供を見せたりしています。
ホテルに泊まるより自宅に泊まった方が子供と長く一緒に過ごせるから、という理由で3泊泊まることになったようです。(私に決定権はほぼありません。)

ちなみに私たち夫婦が韓国に行ったときは全日義実家に泊まってました。(私の意思ではありません)
子供が生まれてからはまだ韓国へ行ってませんが、行ったら義実家に全日泊まることになるはずです。

関係が悪いわけでは全然なくて、子供を可愛がってくれるのはとても嬉しいんですが、
やはり気を遣うし、、食事の用意のことを考えると気が重いです🥲
子供の離乳食3回+義家族の食事の準備、大変だろうなと...
毎回外食というわけにも行かないですもんね

自宅に泊まったとき朝ごはんとかどうしましたか?
朝パンは食べないらしいので余計悩みます。

文章が分かりにくかったらすみません😥
なんでもいいので、コメントいただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

アジア圏は家族親族の付き合いが濃いのでこちらに来るのであれば泊まり前提ですね。
基本特別扱いは要求されないのでいつもの暮らしでちょっとおもてなしあればいいと思います。