※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
住まい

マイホーム検討中でしたが、最近の関東の強盗で戸建てはセキュリティ面…

マイホーム検討中でしたが、最近の関東の強盗で戸建てはセキュリティ面でリスクがあると感じました。
セキュリティ面だけでいえば、マンション(インターホン押さないと入れない、エントランス付き等)の方が良いですかね?

戸建てでそこそこ立派な家を建てると、目をつけられる可能性もあるだろうなと。。

コメント

☕

セキュリティはマンションの方が高いです。戸建て強盗で最近よくある勝手口から侵入とか、窓からの侵入はないでしょうし。
そもそもマンションで強盗って聞いたことないですしね。

ゆー

セキュリティで行くとマンションの方が高いと思いますが
我が家はセコム、防犯カメラ視覚なしでつけてます!
これだけでもグッと防犯力は上がってると思います!

空色のーと

セキュリティのしっかりしたマンションなら、そっちの方がいいでしょうね✨️
人の出入りが録画されてますし!

そうじゃないマンションだと、うちの近所は強盗ありました💦

はな

比べるならマンションの方が、部外者は入るのも大変だし、逃げるのも大変なのでリスクは低いと思います。
まぁ、住人にヤバい人いたり、マンション内でトラブったら意味ないですけど😂

戸建てであれば、ある程度自分で対策は必要ですね!