※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

終活について義父母や実父母と話したりしますか?実母の方は適当な性格の…

終活について義父母や実父母と話したりしますか?
実母の方は適当な性格のわりに不用品を捨てたりしていますが、義父母はまだまだ自分達は若いと思っているところがあり何も手をつけていなさそうです。
ちなみに実母71実父70、義母66義父68歳くらいです。
義実家に行くと物がたくさんあり、義祖母の遺品で今は使っていない衣装棚をいまだに捨てられずにいて、尚且つ私たち家族が引っ越しの際に出た不用品を捨てたつもりが、勿体無いからと引き取り使ったりしているらしく…物が捨てられないタイプなので今から色々と心配です💦
私は義母と仲良くないし連絡を取ったりするタイプでもないので、義父母と一緒に仕事をしていてよく会う旦那にそういう話をするのか聞いてみようかと思っていますが…。
親と就活の話をしている方はこちらから話す場合は最初どのように切り出しましたか?
あとどのような話をしているのか教えていただけるとありがたいです。
参考にさせてください🙏よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

エンディングノート渡して書いてもらうのはどうでしょうか??
書いてもらったのを詳しく話していくとスムーズかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは考えたのですが渡すのしてもどのようなタイミングで渡すのがいいのかなと…😥
    経験されたことあります?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳とかそんなの全然知らないので(暗証番号とか)
    書いて貰う目的で渡しました。長女なので困るのは私なわけで…💦
    私もある日突然ぽっくり逝く場合もあるしで、同じタイミングでエンディングノート書きました。
    同じエンディングノートなので把握しやすいです!

• 12月17日