※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の冬のアウターはどこまで厚みがあればいいのかわかりません😵‍💫去年…

1歳の冬のアウターはどこまで厚みがあればいいのかわかりません😵‍💫
去年はダウンケープで防寒してましたが、歩ける様になりアウター選びに悩んでます💦
平日は抱っこ紐で移動しており、買い物に行き、その帰り道に少し歩かせたり、公園で遊ばせたりします。2着アウターを買いましたが、1着はまずまず暖かいもの、もう1着は中がボアになっていますが、そこまで厚みはありません。
子どもは暑がりだから……とよく聞きますが、大人と同じ様なアウター選びでいいんでしょうか⁉️
ダウンはあった方がいいですか??

コメント

もな💅🏻

次男は基本ベビーカー、ヒップシート、車移動も多いのでダウン着てます。
よく歩く方で散歩とかも行くので、ダウンでも寒いかな?と最近思います😮‍💨

ruru🔰

一歳の時も中を薄手の長袖を着せてダウンコート着せてました。
抱っこ紐をする時などは厚みがあるとかさばるのでモコモコのあたたかいパーカを着せてました。
小児科の先生が言うには「幼児の服装は大人よりマイナス1枚が冬は丁度良いですよ」って教えて下さりました(^-^)