※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

3歳の息子です。木曜日から鼻水ダラダラであ〜風邪ひいて熱出すかなと思…

3歳の息子です。木曜日から鼻水ダラダラであ〜風邪ひいて熱出すかなと思っていました。鼻水があまりに酷く夜中から咳も出始めアレルギーも診断された事があるので耳鼻科と迷いましたが小児科へ行きました。その時は微熱でしたが症状てきにコロナの疑いがあるのでPCRを受けてから受診だったのですが朝ごはんも咳と鼻水で食欲もいつもよりなかったです。その後もぐったりしていて元気がなく顔色もあまり良くないなーと思っていたら水を大量に飲み、30分後くらいして咳と共に飲んだ水を嘔吐しました。その辺から熱が上がり始めました。ぐったりしていたので横にした方がと思いPCRだけ受けて一旦帰宅しました。嘔吐から2時間ほどたったので少し水を飲ませたらまた嘔吐。その後もぐったりしていたので病院で点滴をしてもらってきました。まだ入園していないし胃腸炎の診断はされませんでした。水分もとれるようになったのでその晩はバナナを半分食べ、朝、昼とお粥、うどん、果物を食べましたが嘔吐はなくいつも通りの元気さが出てきました。熱は37.0℃とやや微熱ですが。下痢は1度もありません。咳をたまにしますが、喉が痛い時の咳かな?という感じです。ちなみにコロナは陰性でした。

前置き長くなりましたが私が嘔吐恐怖症です。子供も今まで嘔吐した事なかったのでファンであまり食べれず寝れてません。症状的に胃腸炎なのでしょうか?それとも熱の上がり始めや鼻水や咳や痰のせいでの嘔吐とかでしょうか?嘔吐も1度目は車内だったので消毒もすぐ出来ず適切な処置は出来ずこれから症状出るのかな?と怖いです。1日半ほど経ってるのでもう大丈夫かな…

月曜日に市の開講してる子供のスクールに2時間半ほど行きました。子供も咳をしてるような子もいないように思いました。でもマスクしてない子もたくさんいたし私が見てない場面もあったのでそこでもらってきたのかな?と思いますがその後は外出を全くしていないしそこでもらったくらいしか考えられません😭

コメント