※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
産婦人科・小児科

娘が新生児の時に発熱し、検査しても原因不明でした。現在は元気ですが、何か隠れた病気があるのではないかと不安です。

新生児発熱についてです。

もうすぐ生後11ヶ月の娘を誘発からの無痛からの結果帝王切開で出産しました。

出産の最中私自身少し37.5度くらいの熱があり、出産してすぐ39度まで熱が出ました。
娘も37.5度以上の体温があった為念のためとNICUに送られました(個人病院で産んだ為近くの総合病院へ送られました)

私は抗原検査などしましたが原因不明の発熱。
娘も血液検査などしてもらいましたが数値も限りなく正常に近い、むしろ正常くらいだったみたいです。
ミルクもしっかり飲んでたみたいで3日ほどの入院で退院してきました。

そこから今日まで保育園に通わせてはないものの外には連れ回してますが発熱なし、風邪も1回しか引いたことのない元気ピンピンです!

あの発熱はなんだったんでしょうか???
今は元気でも何か病気が隠れてるんじゃないかとふと不安になってしまいました。

コメント

ひい

実の妹が帝王切開後に39度の熱が出て2日続きました🙄
病院にはよくあることと言われたそうですよ!

赤ちゃんは何度だったか分かりませんが37.5度なら平熱の範囲って言われてるし、もしかしたら個人病院だから念のためをとってすぐに総合病院に移動したのかもしれないですね🤔
個人病院でなんかあったときに、大きな処置ができないのでなんかあったときのために設備が整った総合病院へって感じですかね?

• カメリア

カメリア

私が出産した産院の院長先生は帝王切開で熱が出ることはあっても39度は初めて見た。と言われましたが同じように高熱が出る方もいるんですね😳

念のためだったんでしょうね😣
    雑に扱われるより少しの異変でもそうやって総合病院に送って下さった産院には感謝です🙏

何事もなく今日まで元気に育ってくれてありがたい事なんですがやっぱりふとあの熱はなんだったんだろうと不安になる時があります😢

• 12月18日
  • ひい

ひい

そうなんですね🙌🏻🙌🏻
    私も帝王切開で熱なかったんですが、そういうパターンもあるのかくらいにしか考えてなかったです😣

そうですね!!!変に自信あってなんかあってからじゃ遅いですし🙄

どんな状況でもふと不安になることはありますよね😢
    でも今ママさんがみて元気ならそれが全てですよ!!

• 12月18日
ぽん

11ヶ月になったばかりの娘を育ててます。

長い陣痛からの誘発で
娘を出産しましたが
娘も37.5度以上あり
小児科に入院しました。
感染症かも、病気かもと
いろんな検査をしましたが特に何もなく。
うちも保育園に行っていませんが
熱も出たことないし
鼻風邪を1回ひいたくらいです。

大きくなっていくにつれて
生まれた時の熱の影響など
出ることもあるかもしれないと
生まれた時に担当だった先生が
定期的に診察してくれますが
ここまで何もなければ
熱は特に気にしなくても
大丈夫だったと思っていいと思うと
この前言われてきました!
なので今まで気になる
体調不良などもなく
元気であれば心配しなくても大丈夫なような?

私も何か体調悪いのかなと思った時
ふと、熱のことが頭をよぎって
めちゃくちゃ不安になりますが
こればかりはもうしょうがないですよね😭
同じ気持ちの人がいるんだ!!
と心の片隅にでも
置いておいてくれれば🥺

• カメリア

カメリア

同じくらいの月齢で同じ様な事があった方からのコメントとても安心します😭🤍

定期検診で言われると少し安心ですね🥲
    娘はそういうのはなかったんですが今度病院に行く際にその時の影響など聞いてみて診てもらえるようなら診てもらおうと思います!

このふと不安になる気持ちは親であればしょうがないですよね😢

• 12月18日
ぽん

長々と失礼しました🙇‍♀️