※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドについて質問です。2錠から3錠に増やすと排卵できるか不安です。排卵した経験のある方いますか?

クロミッドについて質問です。
タイミング法にて妊活中で、クロミッドを2錠飲んでいました。
しかし、3周期目と4周期目はどちらも卵胞が育たず強制リセットとなりました。(注射等はしてないです)
本日、リセットとなった為5周期目に入ったのですが、今周期はクロミッド3錠と言われ処方されています。
しかし、2錠で2周期無排卵だったことかやら、3錠にして本当に排卵できるのかすごく不安です。
またリセットになったらと考えるともう絶望です。。。
2錠から3錠に増やして無事排卵しましたって方おられますか?💦教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぽぽ

3錠にして排卵しました!
いきなり3錠ではなく最初2錠で卵胞チェック、育ってない場合は1錠追加です。HCG注射も打ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初から3錠ってあまりないですよね💦😰
    既に3錠渡されていてD15で排卵チェックで受診です💦
    育っていなくて追加で飲んで排卵した感じでしょうか?

• 12月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

最初から3錠はリスクあります。複数個が大きく育ってしまう場合が多くて1つだけ排卵してくれたら良いですがそれが2・3個排卵してしまうと妊娠した時に双子、三つ子になるので母体に負担がかかるから通うの大変だけど徐々に増やした方が良いねと言われていました。

そうです!前は2錠で育ってたのですが流産して妊活再開後2錠じゃ育たなくなり、でも一気に増やしたくないから追加という形です!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    それでまたリセットとかになるのも悲しいです😭
    私も流産前は2錠で育っていましたが、流産後は育たなくなりました😭💦流産して何か変わってしまったのでしょうか。。。
    今のままだと3錠飲むことになるのですが、やはり従うしかないですよね💦?

• 12月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですよね😭
    手術とかで何か変わってしまったのかなと思いました💦
    先生に最初2錠で追加で1錠飲むようなやり方はできませんか?と聞いてみるのはどうでしょう?

• 12月18日